介護アロマ*おかげさまで2018年も有意義な活動ができました | 青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

フィオーレのBlogへようこそ♪

◆心と体のケア「アロマ・ラストーン・クレイトリートメント」
◆楽しく学ぶ「1day講座・アロマ資格取得講座」
◆介護アロマ ◆スポーツアロマ

香りのある暮らしを始めませんか♪
(青森市)

フィオーレですラベンダー

 

 

青森介護アロマチームの皆さまとともに

毎月欠かすことなく実施しております

介護アロマボランティア活動クローバー

 

12月の活動の様子です

あすなろケアハウス様

IMG_7831.jpg

 

カラフルな手袋に香りづけSAYU アイテム

IMG_7830.jpg

 

 

ハンドトリートメントを終えると、

「ありがとう、最後に握手しましょう♪」と仰っていただき

深々と感謝の気持ちをお伝えしました。

アピイライフ様

IMG_6178.jpg

 

この1年間も走り続け、

無事に活動を終えられたことに感謝にこり

ありがとうございましたクローバー

 

IMG_5152.JPG

 

 

地域貢献、介護アロマの普及。

決意を決めた2015年から3年が過ぎました。

介護アロマセラピスト養成講座も、

今年9月に、青森第5回目の修了者様が輩出されました。

FullSizeRender.jpg

 

この活動は、私ひとりでできる事ではありません。

小さな力が集まってはじめて少しずつ前進できています。

 

より良い形にしていくため、

相談にのっていただくことも多々あります。

 

 

技術フォローも大事。

講座で習った手技は、復習会でも練習を重ねていますキラキラ

IMG_7570.jpg

 

 

毎月のボランティア活動では、

ときに、メンバーの人手不足で悩むこともありましたが

そんなとき、救いのお助けマンがやってきてくれて、

いつもいつも、本当に皆さまに支えていただきました。

 

大野和幸園様

IMG_7246.jpg

 

貴重なお時間をさいて、

活動に参加くださったチームメンバーの皆さま、

陰ながら心あたたかいご支援をくださった皆さま、

そして施設の皆さまと、いつも優しい利用者さま。

 

皆さまに助けていただいたおかげで

いつも現場は和やかに、居心地のよい空間となり

こちらが癒されてしまうくらい、気持ちのいいアロマケアができました。

感謝の気持ちでいっぱいですクローバー

 

 

ご依頼いただき、夏の出張アロマも実現しました。

野辺地町にもアロマをお届けしました

総合福祉センターのへじ様

IMG_6863.JPG

 

いつも素敵なメンバーさんに恵まれ

よい経験と学びの機会をいただきました。

 

IMG_6855.jpg

 

大切にしている活動ですので、

いつまでも変わらない笑顔とケアを続けられるように、

自分自身の管理も大事ですね。

 

コツコツ、一歩ずつですが、何年も続けることで

私たちがお届けするアロマセラピーが

年々、利用者さまに馴染んできているようにも感じますし、

以前よりも、多くの笑顔を拝見するようになりましたすまいる

 

IMG_5335.JPG

 

 

突然のラジオ生放送もありました~^^

旅する5円ヘルパーさんとの出会い

IMG_6008.JPG

 

 

介護アロマ入門ミニセミナーでは、

メンバーの皆さまによる活動発表と

IMG_6494.jpg

 

ハンドトリートメントも施していただき、

参加者様に喜んでいただきました。

IMG_6508.jpg

 

チームの皆さま、ありがとうございました。

来年もお世話になります^^

どうぞ宜しくお願いいたしますクローバー

 

2019年9月には

第6回目の養成講座も予定していますので

また多くの素敵な介護アロマセラピストさんが増え、

活性していけたらと思います。

 

 

利用者さまも、どうぞ来年もかわらずお元気で

次回お会いできるのを楽しみにしていますクローバー

 

IMG_6850.jpg

 

 

 

ふたば青森介護アロマチームの皆様へ

介護アロマ活動と、復習会の日程ご案内

参加可能な方はご連絡くださいませ笑顔

 

◆1月のボランティア活動日

10日(木)、15日(火)

1509453779196.JPEG

 

◆実技復習会&新年会

2019年 2月2日(土)

IMG_7577.jpg

 

申し込み予約受付中

ふたば2019年 介護アロマセラピスト養成講座

青森開催日程 : 9月7日(土)・8日(日)

 

ふたば介護アロマフォローアップ講座

・12月のテーマは「風邪・インフルエンザ予防」

わたしたちの免疫についてお勉強します!

・1月のテーマは「冬の乾燥肌対策」

万能クリームを作ります♪

 

 

 

IMG_7593.JPG

 

ふたば数量限定★3種のアロマ入浴剤づくり

IMG_7501.jpg

 

 

【1月27日()まで】

年末年始スペシャルプラン 140分コース

IMG_7725.jpg

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Salon

花サロンの写真  

花アロマトリートメントメニュー
花介護アロマ訪問ケア メニュー

 

School

花JAA認定アロマコーディネーターライセンス資格取得講座

花 JAA認定BTTボディトリートメントセラピスト資格取得講座

花セラピストコース★2つの資格をW取得

花JAA認定インストラクター講習会

  花介護アロマセラピスト養成講座

花介護アロマフォローアップ講座

  受講生募集中花スクール説明・見学会随時開催

 

花1dayアロマ講座

1dayアロマハンドケア講座

石けんづくり  /ハーブティンクチャー  /アロマ香水  /バスボム  /頭皮ケア  

花サロンでアロマクラフト作り  

 

花お問い合わせフォーム  

花ご予約フォーム

花お客様の声フォーム  

 

JAA認定加盟校 / JAA登録店 

アロマレッスン & プライベートサロン Fiore (フィオーレ)
 

家青森県青森市緑1丁目

℡*070-6950-8723

メール kirara@actv.ne.jp

花11:00~ 花不定休

花完全予約制  花akn有り  花送迎有り