体験♪アロマでヘアケアレッスン始めました^^ | 青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

フィオーレのBlogへようこそ♪

◆心と体のケア「アロマ・ラストーン・クレイトリートメント」
◆楽しく学ぶ「1day講座・アロマ資格取得講座」
◆介護アロマ ◆スポーツアロマ

香りのある暮らしを始めませんか♪
(青森市)

フィオーレです花




先日お客様から

「家で、頭皮ケアをしたいのですがおんぷ♪

と、レッスンのリクエストをいただきました葉っぱ

とってもありがたいお声ラブ



早速テキスト等の準備を整え、

「アロマで ヘアケアレッスン♪」が実現されました笑顔

ありがとうございます♪




苗木美しい髪は、健康な頭皮から生まれる苗木をテーマに

水入りコニカルビーカークラフト作りは、ヘアパックオイルヘアトニック8×4 ダイヤモンドマリン

出来上がったオイルで頭皮のトリートメントを体験していただきました音符



娘さんとお二人でご参加くださり、和やかなレッスンに笑顔

K様の、娘さんをさりげなく気遣う姿にホッコリハート




青森市のアロマセラピーサロン 『Fiore』フィオーレ  アロマmaman-DCIM1479.jpg





アロマセラピーは、香りでただ単に癒されることばかりではありません。

香りは、脳との関わりがとても深く、さまざまな効果を得ることができるのです。

レッスンでは、こういったお話も加えながら、アロマに親しんでいただきます*花*




花クラフト作りでは、頭皮ケアに有用な精油12種類の中から

頭皮の状態に合わせた精油や、お好きな香りをブレンドしていきますアロマオイル


はなお母様は、イランイランがほのかに香る深みのある香りキラキラ

はな娘さんは、ローズマリーやペパーミント、ゼラニウムなどで軽やかな香りキラキラ

んーどっちもいい香りっにこっ


やっぱり好きな香りを嗅ぐと、自然と笑みがこぼれます笑顔


お二人とも、ヘアトニックのほうがサッパリした香りに仕上げましたよマルキラ☆





花次に、頭皮のオイルトリートメントに挑戦です。

まずはポイントや手順を覚え、頭皮を気持ちよ~くマッサージクローバー

ツボ(天柱、風池、百会)も刺激します親指

「これ、気持ちいい~きら」とK様笑顔

そして、蒸しタオルとラップ(シャワーキャップ)で包み、しばしリラックスタイムほのぼの


ヘアトニックは、洗髪後や、朝の寝ぐせ直し、ブラッシングスプレーとして活躍8×4 ダイヤモンドマリン



おうちでも母娘仲良く♪ これを機に、ぜひ続けてくださいね笑顔

レッスンご参加、本当にありがとうございましたWハート






若葉アロマの頭皮ケア。

簡単で気持ちいいので、きっと習慣にできると思います花

このケアをした後の髪は、ほんっとに生き返るんですよきらきらきら男性にもおすすめです。


頭皮に栄養を与えるだけでなく、

余分な皮脂や汚れを取り除き、血行を促します。

目の疲れ、首から肩のこり、頭痛もやわらぐので、スッキリしますよ。

お顔のリフトアップにもハート

香りの効果でリラックス&リフレッシュ音符




hand mirror*お顔のケアは欠かすことはないですが点

皆様、頭皮のケアはどうですかはてなマーク


髪に艶があると、若々しく見えますよ*笑顔

メリットがたくさんあるケアですので、是非取り入れていってほしいですねキラキラ






ローズマリーアロマでヘアケアレッスン♪

皆様も、サロンで体験してみませんか*ニコちゃん 


花場所は当サロンにて、お一人様から

花お時間 2時間程 

花参加料 3,000円


ご希望によりシャンプーもしていただけます。

(シャンプーはパラベン不使用、ノンシリコン 生活の木・アーユルライフ使用)


事前に、ご希望の日時をご連絡くださいますようお願いいたします。





青森市のアロマセラピーサロン 『Fiore』フィオーレ  アロマmaman-DCIM1478.jpg







ローズ サロンの写真


ローズ アロマトリートメントメニュー


ローズ 美脚をつくろう♪夏のアロマフットケアセミナー 期間限定!


ローズ 1dayアロマ講座【アロマ香水】


ローズ 1dayアロマ講座【バスボム】


ローズ アロマクラフトミニレッスンメニュー



花 お問い合わせフォーム


花 ご予約フォーム




アロマレッスン & プライベートサロン Fiore フィオーレ)

家青森県青森市緑1丁目

℡*070-6950-8723

メールfiore-@willcom.com

花AM11:00~ 花不定休

花完全予約制  花akn有り