スクール授業風景 [ドキドキのLesson1] & [ハンドトリートメント実技Lesson3] | 青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

フィオーレのBlogへようこそ♪

◆心と体のケア「アロマ・ラストーン・クレイトリートメント」
◆楽しく学ぶ「1day講座・アロマ資格取得講座」
◆介護アロマ ◆スポーツアロマ

香りのある暮らしを始めませんか♪
(青森市)

フィオーレです黄色い花

いつもありがとうございます(*^^*)


スクールの生徒の皆さま、
受験が目前となってきて
ここのところ♪スクーリングがスピードアップしています☆

5月はAHRアロマハンドリラックス
6月はACアロマコーディネーター の認定試験!

皆さまが安心して、自信をもって試験に臨めるように、
わたしもがんばりますねラブラブ


最近ご紹介できていなかったレッスンレポ。
ランダムに ですが、少しずつアップしてまいります(^^♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


チューリップ黄はじめてのレッスン日

Lesson1
この日は少し緊張しながらも、これから繰り広げられるアロマセラピーを楽しみに、スクールにいらしてくださった生徒さま^^

バスソルトをつくり、ご自宅のお風呂でアロマを体感♪
1日頑張った心とからだを労う 特別な時間になりました。

DCIM0353.jpg

理論学習は
精油の注意点やアレルギー反応、アレルギーテストの方法。
禁忌事項。 暮らしでアロマを簡単に取り入れられる活用法。

精油は、オレンジスウィートグレープフルーツの知識を深めました

あまり馴染みのない用語や、はじめて知ることも多くて、
初日からどっさりお勉強した感覚だったことと思います^^

でも大丈夫☆
この頃に むずかしいなぁ…と思っていたことでも、
レッスンを重ねていくうちに、自然に覚えられるのですよね(*^^*)


そんな理論学習の合間に、ホッと一息。
アロマの手浴を体験♪
温かなお湯の中で グーパーしながら心地よさそう。

DCIM0352.jpg


11月頃からご受講をスタートされ、3ヶ月ほど経った現在は
すでに Lesson11を修了済み!
はじめた頃を懐かしく思えるほど、今はすばらしくレベルアップされています☆☆☆

学ぶ精油は全種類揃え、毎日お仕事を終えてご帰宅すると
精油の木箱を開ける瞬間が至福だと、いつも嬉しそう(*^^*)

精油たちに愛情をもち、香りと仲良し♪
そんなかんじが伝わりますラブラブ



チューリップ赤うっとり♪ハンドトリートメント実技
Lesson3
オイルトリートメントやクラフトで用いる「植物オイル」
精油ばかりでなく、この日は植物オイルの成分や作用を学習。
スィートアーモンド、マカダミア、オリーブ、セサミ、アボカド、椿、小麦胚芽、グレープシード、ローズヒップ、月見草、ホホバ・・・etc
それぞれ違った特徴で、それに合わせた使用法もさまざま。

実習では香りをブレンドして♪ボディオイルを作ります。

DCIM0645.jpg

お疲れを癒し、ちょっとした不調を緩和。お肌も健康でいるために
ご自宅ではセルフトリートメントを実践していただきました。

そしてもうひとつ☆
ハンドトリートメントも(*^^*)

DCIM0093.jpg

こちらの生徒さまは、以前からマッサージにご興味をお持ちだったそうで
熱心に手順を確認しながら、楽しそう~~に実習してくださいました(*^^*)

DCIM0090.jpg

わたしは、
手順や力加減、手指の動かし方、速さとリズムなどをアドバイスしながら、生徒さまの施術を受けます^^

DCIM0091.jpg

それがね、
すっごくお上手すぎて、
顔もからだも とろ~んと、ゆるんでしまいました~ラブラブ
素敵なトリートメント、ありがとうございました(*^^*)

DCIM0092.jpg

ここで学ぶハンドトリートメントは、
両手・前腕で10~15分の内容。

手軽に覚えられる手技でまとめていますので
皆さまご自宅でも早速、ご家族やご友人に施術を実習☆

「気持ちいいドキドキ」「もっとやって~♪」と、喜んでもらえる嬉しさや、
お相手の方を思いやる優しさ。自分自身まで癒されることを体感いただいています♪


「最近ハンドトリートメント、やってないな~。」っていう生徒さまがいましたら^^
あったかスキンシップ、コミュニケーションツールとして、
おうちセラピストになって♪
是非、今後も続けて 取り入れていってくださいね。

センセもいつでも練習モデルになりますよ~ (*´艸`*)


ではでは本日もレッスンです♪
皆さまも 素敵な1日をラブラブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


コスモス介護アロマ・フォローアップ講座

精油に親しみ、安心安全のアロマセラピーを♪
介護で活用できるアロマを実践☆

お申込み随時受付中!


2月の実習は
うっとりブーケ1ローズの化粧水作りです(*^^*)

 【日程:2/16 or 2/21 その他 個別での日程も受付中】

DCIM0916.jpg

 
浅井隆彦先生
2日間集中「介護アロマセラピスト養成講座」について
お問い合わせはフィオーレまで

kirara@actv.ne.jp
070-6950-8723


☆介護アロマの話題が満載☆
浅井隆彦先生が新たにアメブロ開始!

右矢印「ケアマネの介護アロマ日記」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



Salon

花サロンの写真

花アロマトリートメントメニュー

花介護アロマ訪問ケア メニュー



School

花JAA認定アロマコーディネーターライセンス取得講座

花JAA認定AHRアロマハンドリラックスライセンス取得講座

花セラピストコース*2つの資格をW取得

花介護アロマ・フォローアップ講座

  受講生募集中花スクール説明・見学会随時開催


花dayアロマ講座

  【眠りとアロマ /石けんづくり /ハーブティンクチャー /

 アロマ香水 /バスボム /頭皮ケア

花サロンでアロマクラフト作り



花お問い合わせフォーム

花ご予約フォーム




JAA認定加盟校 / JAA登録店

アロマレッスン & プライベートサロン Fiore フィオーレ)

家青森県青森市緑1丁目

℡*070-6950-8723

メール kirara@actv.ne.jp

花AM11:00~ 花不定休

 花完全予約制  花akn有り  花送迎有り