若返りの香水づくり♪ | 青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

フィオーレのBlogへようこそ♪

◆心と体のケア「アロマ・ラストーン・クレイトリートメント」
◆楽しく学ぶ「1day講座・アロマ資格取得講座」
◆介護アロマ ◆スポーツアロマ

香りのある暮らしを始めませんか♪
(青森市)

フィオーレです花


いつもありがとうございます笑顔




“香りの歴史”

アロマの学びでは欠かせない学習のひとつです*ニコちゃん

アロマセラピーの発展は古代文明からはじまったのですね~


私たちが今こうしてアロマセラピーを楽しめるのは


香りの療法を、太古の賢人たちが残してくれたおかげ嬉しい 感謝感謝ですね!





クローバーアロマライセンス取得講座

この日は、Mさまの7回目のレッスン♪


Mさま花前回はフェイストリートメントのレッスンを修了され、

その後1週間経ち、お顔がキュッと小さくなってましたきら嬉しいですねキャー




香りも添えながら~歴史のお勉強。

歴史の中でいくつも登場する

フランキンセンスミルラなどの精油ともじっくり向き合いアロマオイル

なんだか神秘的な気分.。



Mさんがおもむろにムエットで香りを合わせ、クンクンしていました。

フランキンセンス+ミルラ+ベンゾイン のブレンド。

3種とも樹脂から採られる精油です。


お花の華やかさや、柑橘の爽やかさとはまた違う

心を落ち着かせてくれる、安眠できそうな、あたたかな香りでしたきらきらステキ

冬の季節に心地良いイメージ。






花今回のクラフトは♪


青森市のアロマセラピーサロン 『Fiore』フィオーレ  アロマmaman-DCIM2306.jpg




ローズマリー14世紀、ハンガリー王妃が愛用していた ハンガリーウォーター



エリザベート王妃の恋する乙女心がうかがえる逸話をもとに、

ローズマリーローズなどのハーブを使い、当時の処方で作りますLOVE love



70歳を超えていた王妃が若き王に恋をし、

この香水で日ごとに美しく若返ったという“若返りの香水”LOVE loveあやかりた~い



若返りとか、アンチエイジング。。この言葉にはやっぱり魅かれますね~笑




青森市のアロマセラピーサロン 『Fiore』フィオーレ  アロマmaman-DCIM2305.jpg



今はまだ仕込み段階^^

愛情こめて♪フリフリして熟成させていきます。

使うのが楽しみですねハート







Salon

ローズ サロンの写真


ローズ アロマトリートメントメニュー



School

ローズ JAA認定アロマコーディネーターライセンス取得講座

*スクール説明&見学会開催中


ローズ 1dayアロマ講座【頭皮のケア】


ローズ 1dayアロマ講座【アロマ香水】


ローズ 1dayアロマ講座【バスボム】


ローズ アロマクラフトミニレッスン



花 お問い合わせフォーム


花 ご予約フォーム



アロマレッスン & プライベートサロン Fiore フィオーレ)


家青森県青森市緑1丁目

℡*070-6950-8723

メールfiore-@willcom.com

花AM11:00~ 花不定休

花完全予約制  花akn有り