癒しのハンドトリートメント♪ | 青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

フィオーレのBlogへようこそ♪

◆心と体のケア「アロマ・ラストーン・クレイトリートメント」
◆楽しく学ぶ「1day講座・アロマ資格取得講座」
◆介護アロマ ◆スポーツアロマ

香りのある暮らしを始めませんか♪
(青森市)

フィオーレです花


お久しぶりの更新ですえへへ…

皆さまいつもありがとうございます笑顔



momiji*日増しに寒くなり、

サロンのトリートメントでは、ポカポカ温めケア~LOVE love

お客様が好まれる香りも、ほんわか温かみのある香りに変わってきました嬉しい


免疫力が低下したり、体調を崩しやすい時期です。

暖かくしてお過ごしくださいませ。






ラベンダー先日のレッスンの様子をご紹介します笑顔


アロマライセンス取得講座 花Wさまの3回目のレッスンでした♪


クリーム作りやアロマトリートメントに使う「キャリアオイル」についてのお勉強です。

いろんな種類の植物オイルがあり、

色、香り、粘性、効能もそれぞれ特徴をもっています。


植物オイルも、使う目的、お肌や体の状態に合わせて

精油のように何種類かブレンドすると、オリジナルの上質なオイルになりますきら


これもまた、やってみると楽しいですよ♪






花実習で作成したトリートメントオイル♪香りはお好みのレシピでっアロマオイル



青森市のアロマセラピーサロン 『Fiore』フィオーレ  アロマmaman-DCIM2300.jpg




以前もオイルを作ったことがあったWさん。

「その時は、セルフトリートメントのやり方がよくわからなかったので点

とのことでしたが、

今回のレッスンで♪その方法を学ぶことができました*ニコちゃん

自分でやっても気持ちいいんですよ。


「ここ、かたーい汗気持ちいい~」

と、日頃の疲れをあらためて感じておられました^^



セルフトリートメントは、

少しずつでも生活に取り入れていくと、だんだん体の調子が良くなるように感じます。

これは、さぼるとよくわかるんですよね~笑


これからは是非♪取り入れていってくださいねLOVE love






花ラストは、ハンドトリートメント実習♪


青森市のアロマセラピーサロン 『Fiore』フィオーレ  アロマmaman-DCIM2299.jpg





手の密着感、力加減、呼吸を合わせてゆっくりとしたリズム。

ポイントはいくつかありますが、

Wさん、初めてとは思えないくらいお上手で、わたくしガイドしながらも目はうっとりテヘ



クローバーハンドトリートメントなら、場所を問わずご家族やご友人、

どなたにも気軽に“香りのタッチセラピー”ができます^^


いつの間にかお互いが優しい気持ちになれる嬉しい

心地よいアロマの時間を楽しんでくださいねLOVE love







Salon

ローズ サロンの写真


ローズ アロマトリートメントメニュー



School

ローズ JAA認定アロマコーディネーターライセンス取得講座

*スクール説明&見学会開催中


ローズ 1dayアロマ講座【頭皮のケア】


ローズ 1dayアロマ講座【アロマ香水】


ローズ 1dayアロマ講座【バスボム】


ローズ アロマクラフトミニレッスンメニュー



花 お問い合わせフォーム


花 ご予約フォーム


アロマレッスン & プライベートサロン Fiore フィオーレ)


家青森県青森市緑1丁目

℡*070-6950-8723

メールfiore-@willcom.com

花AM11:00~ 花不定休

花完全予約制  花akn有り