暮らしにアロマを取り入れよう♪ | 青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

フィオーレのBlogへようこそ♪

◆心と体のケア「アロマ・ラストーン・クレイトリートメント」
◆楽しく学ぶ「1day講座・アロマ資格取得講座」
◆介護アロマ ◆スポーツアロマ

香りのある暮らしを始めませんか♪
(青森市)

フィオーレです花


いつもありがとうございます笑顔


お日様がほんわか暖くて、お昼寝したくなりますね^^天気




昨日は♪

前々からアロマライセンス取得 を楽しみにしていらしたKさまの初レッスンでした花



これから17回に渡ってお勉強していきますが♪

若葉最初のレッスンでは、

「今日から早速♪暮らしにアロマを取り入れられる、簡単な活用法」をご紹介ラベンダー


でもその前に嬉しい

これからアロマを楽しむ上で大切なこと。

精油の特性、注意事項やアレルギーテストについて。

敏感肌の方、乳幼児や妊婦さんへの使用法。

それから禁忌も学んでいきますエンピツ☆






アロマオイルアロマを楽しむ方法はた~くさんありますが、

特別な道具や資材がなくても、おうちにある物を使って

あとは精油さえあればできることがいっぱいあるんですよ*ニコちゃん

おうちでは3人のお子様のお母さんでもあるKさん笑顔

ホームケアからお掃除まで、いろんなシーンで役立つアロマを、

今日はいっぱいメモメモエンピツ☆




花「手浴」を体験した時は、

目をまんまるにして「えっ!すごい簡単星

立ち上がる香りにうっとり~*笑顔


花そしてバスソルト作りです^^ ピンク色の岩塩がキレイきら

グレープフルーツ、ラベンダーマージョラムなども入った

“温め&リラックス”なブレンド♪



青森市のアロマセラピーサロン 『Fiore』フィオーレ  アロマmaman-DCIM2264.jpg






香りのある暮らしって点ラベンダー

花毎日の入浴は、いつも日替わりでイイ香りがするとか♪

花食卓でさりげなく香りのおしぼりを出すとか♪

花帰宅後の、かじかんだ冷たい手足に手浴や足浴をしてホッとするとか♪

花ミントの香りを掃除機に吸わして、後ろから出るあのイヤな匂いを消しちゃうとか♪

花万能ラベンダーは、虫刺されや火傷や擦り傷のお手当てに常備♪とか^^



こんなふうに

お手軽にササッ♪と香りを使いこなすママって素敵ですよねハート
家事やご家族との時間が香りひとつでHappyになれたら嬉しいな*ニコちゃん




青森市のアロマセラピーサロン 『Fiore』フィオーレ  アロマmaman-DCIM2286.jpg





さりげない日々の経験の積み重ねは、やがてアロマのお仕事にも活かされます^^

Kさん花ホームケア♪愉しんでくださいね*ニコちゃん




レッスン終了後点

Kさんからのご相談を受け、クリームを作成flower1

次回ブログでご紹介しますね^^







月曜の午後の香りは

オレンジ、ローズマリー、ラベンサラ、レモングラス、シダーウッドローズマリー

リフレッシュ+眠気覚ましですキラキラ







Salon

ローズ サロンの写真


ローズ アロマトリートメントメニュー



School

ローズ JAA認定アロマコーディネーターライセンス取得講座

*スクール説明&見学会開催中


ローズ 1dayアロマ講座【頭皮のケア】


ローズ 1dayアロマ講座【アロマ香水】


ローズ 1dayアロマ講座【バスボム】


ローズ アロマクラフトミニレッスンメニュー



花 お問い合わせフォーム


花 ご予約フォーム






アロマレッスン & プライベートサロン Fiore フィオーレ)



家青森県青森市緑1丁目

℡*070-6950-8723

メールfiore-@willcom.com

花AM11:00~ 花不定休

花完全予約制  花akn有り