週に1回 アロマケア♪ | 青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

フィオーレのBlogへようこそ♪

◆心と体のケア「アロマ・ラストーン・クレイトリートメント」
◆楽しく学ぶ「1day講座・アロマ資格取得講座」
◆介護アロマ ◆スポーツアロマ

香りのある暮らしを始めませんか♪
(青森市)

フィオーレです花




今日は、H様からご了解をいただいたので、



1週間に1回、フルボディケアをお受けいただいたご感想と、

ご本人がビックリするほど劇的に変化していった経過をブログでご紹介します嬉しい


あの時はH様と一緒に、「アロマトリートメントってすごいね」 とあらためて感じさせられました。



週に1回のペースで、トータル6回も通ってくださいました !


もちろんその後も、日を置いて、定期的にケアに来てくださってますハート

H様ローズいつもありがとうございます。



青森市のアロマセラピーサロン 『Fiore』フィオーレ  アロマmaman-2012102218070000.jpg









ラベンダー 1週目


体調をお伺いしたところ、胃がムカムカしてスッキリしないそうで、

原因はストレスのようでした。


気持ちが常にモヤモヤとして、いろんなことを考え、

気づくと下を向いてばかり。

こんな日々を送っていたそうです汗



イライラを鎮めてくれる香りを使いたい。とのリクエスト。


その日、H様にお選びした精油はアロマオイル

マンダリン

ぺティグレン

ジャスミン

フランキンセンス

べチバー


ジャスミンって、精神的に疲れているときや落ち込んでるとき、

嫌なことを忘れさせてくれて、気持ちを高揚させ、

笑顔にしてくれる香りだと、私は思います嬉しい


H様の大好きな香りですWハート


施術が終わると、2人ともうっとりとした笑顔に笑顔

セラピストも、一緒に香りを感じ、手からも精油を吸収してますキラキラ



H様は精油をお持ちの方なので、

ベチバーのような、

怒りや不安定な気持ちをなだめ、落ち着かせてくれるサンダルウッドサイプレスも、

セルフケアに取り入れてみては。 とご提案しましたはな

キャリアオイルに薄めたものを、みぞおちや胸元に塗布するだけでも良さそうですね。





ラベンダー 2週目


前回の翌日は、スッキリと目覚めることができたそうですおひさま


胃の調子は少しずつ良くはなってきたけど、今回は便秘・・・。

怒りやイライラのストレスを、やはり感じるそうです。


消化器系の不調には、よくスパイス系の精油をチョイスしますが、

H様にはしっくりときません。


甘い香りに魅かれるようでした。

スパイス系でなくとも、オレンジがすばらしい作用をもっています笑顔


選んだ精油はアロマオイル

オレンジスウィート

ユーカリ・ラジアタ

イランイラン

ローズ・オットー

サンダル・ウッド



濃厚ですが、

オレンジユーカリのフレッシュさが香りのバランスをとってくれましたキラキラ



H様はぐっすり眠り姫にsei


施術が終わると、「気持ちよかった~~~笑顔」 と表情がとっても穏やかになりましたキラキラ



明日の朝は、便秘がスッキリ解消しますようにWハート嬉しい





ラベンダー 3週目


このあたりから、H様に改善が見えはじめましたキラキラ


前回気になった便秘は、翌朝スッキリ解消できたそうです!!キャー




今日はこの辺で・・・。

書ききれないので、続きはまた次回にしますねWハート






バラ サロンの写


バラ トリートメントメニュー


バラ お問い合わせフォーム


バラ ご予約フォーム




アロマレッスン & プライベートサロン  Fiore フィオーレ


家青森県青森市緑1丁目

℡*070-6950-8723

メールfiore-@willcom.com

花AM11:00~ 花不定休

花完全予約制  花akn有り