こんにちはニコニコ✨ 

新潟市のパーソナルカラーサロン

Aliceスタッフ

小川智子です❤️



途中からブログを読んでくださっている方も

いらっしゃると思いますので、

改めまして!

自己紹介させてください!!









〜自己紹介〜



この見た目で実は元保育士びっくり

本当にやりたいと思えることが

ずっと見つからず、

40歳まで全てのことに

自信を持てず迷走🌀 



2020年40歳を迎え、

『残りの人生本当に

これでいいの❓』

と真剣に自分と向き合う。




そのタイミングで、

Aliceと 

パーソナルイメージスタイル診断に出逢って



人生激変!!!!




やっと心からやりたい‼️ 

思える仕事をするために、

2021年5月に20年勤めてきた

職場を辞めて、

7月よりパーソナルカラーサロンAlice

スタッフの仲間入りをする。




沢山のお客様に

生まれ持った自分だけの魅力を

活かして輝いてほしい💖

と強く思いながら、


情熱をもってやりたい仕事が

できていることに、感謝と喜びを

感じている楽しい毎日✨✨







〜資格、経歴〜


    中学の時書道で段を取得


 2000年3月

    短大卒業し、

    保育士、幼稚園二種教諭資格取得


 2000年4月〜2021年5月まで

    21年間保育園で勤務


    20代でグラスペイント講師資格取得



 2021年3月
    日本パーソナルイメージスタイル協会認定
    パーソナルイメージスタイリスト資格取得

    6月
    日本パーソナルイメージスタイル協会認定
    ヘアメイクスタイリスト資格取得
    
    7月
    パーソナルカラーサロンAliceで
    パーソナルイメージスタイリストとして
    働き始める。

    8月
    日本パーソナルイメージスタイル協会認定
    メンズパーソナルイメージ
    スタイリスト資格取得




    🌟シンデレラマインド講師

    🌟パーソナルシードマスターコーチ

    🌟生命の樹カウンセラー








ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇






より詳しく小川智子の

人生についてコアラ




思い起こせば、中学生や

高校生の頃から、やりたいことが見つからず

自信がなくて人と比べることが

多くなったように思えます。




中学の頃、

運動よりも美術とかの方が好きだったけど、

友達が入るからと

バレーボール部に入りました。

運動神経良さそうと勘違いされますが、

運動神経あまりなく、常にベンチ。

もっと前に出てこいよ❗️と

先生に言われても、

別に出てかなくてもいいや…と

思ったのを今でも覚えています、

それが本音だったから。

一生懸命やっても

他の人のようにうまくならないし、

うまくなりたいとも特に思えなかったんです。





でも、マラソンだけは頑張りました。

バレーボールでは無理だけど、

絶対他の何かでみんなに負けない❗️

という気持ちがあったから。

だから、そこだけはバレー部のなかで

一番になりました。

少しだけ自信になった出来事でした。






高校の時も

相変わらずやりたいことも見つからず、

ユニフォームが可愛いというだけで

またも合わない運動系のホッケー部に入部。

可愛いどころか、激ハード💦

友達とよくサボって、結局続かず

途中で辞めました。




進路もなかなか決められず、

自分にやれることはなんだろう?

と考えて、歳の離れたいとこの

お世話をしたことがあるから

私でもできるかなという気持ちで、

なんとなく保育士という

道を選びました。





でも情熱は湧かず

違和感を感じながらも、

続けることが大事だ

安定が大事だ

という親から聞いてきた

作られた「当たり前」

枠の中で過ごしていました。





海外旅行やオシャレや、

資格を取ったグラスペイントも好きだったけど、

だからといって

海外に住んだり、お洋服や美容などの

お仕事をする勇気はもてず…





何事にも一生懸命になれず

全て中途半端💨


とにかく「自分に自信がない」という

気持ちが大きく、

「なんで私はこうなんだろう」

「あの人は〜だからいいな」

などと、周りと比べて

落ち込んだりすることばかり


仕事や人間関係のストレスも大きく、

それでもやるしかないからと、

なんとか自分を奮い立たせながら

頑張っていました。





見た目のコンプレックスも大きく

生まれつき色黒の肌や

細くて骨っぽい体つきが

大嫌いで、

オシャレしたいのに

流行りの服を着ても

なんだか似合わないし、

何を着たらいいか悩む日々…




10年ほど前、

パーソナルカラーというものが

あるということに気づき、

少しでも似合うものを知りたい!と、

他のサロンで初めて診断を受けました。



‘’オータム‘’と言われて

色はわかったものの、

結局どんなコーデをしたら

似合うのか分からず…

また迷走🌀




その時期に、

ある人に言われたことがありました。


あなたは今の仕事はそんなに

楽しそうじゃない。

仕事だけが人生じゃないし

楽しんだほうがいい。

こうじゃなきゃならないという

枠を取っ払って、自分で楽しいと

思えることをして枠を決めていったら?

それが人生の課題かもしれない。

40歳になった何か変わるかも。

キラキラしたものに囲まれて、

いつも綺麗でいるほうがいい。

ウエディングなどに関わる

お仕事も合っている。





楽しんでいいんだ…と

目から鱗で、

少し気分が軽くなりましたが、

そうなったらいいなぁくらいで。

当時は安定が一番と思う

気持ちもあり、仕事を辞めて

他の仕事をすることになるなんて

夢にも思いませんでした。





ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇





結婚・出産を経て、

気がつくと40歳にびっくり


以前言われたことはすっかり忘れていましたが、



ふと、自分の残りの人生について考えました。



このままやりたくもない仕事を

ストレス抱えながら続けて、

人と比べ続けて、

自分に自信もない…

『そんな人生で終わって

いいの❓』

という言葉が連呼していました。





そんな時仕事で落ち込むことがあり、

職場が同じ夫に対しても

嫌なところが見えて、

「もっと〜だったらいいのに」

などとマイナスに考えて

ズーーーンと落ち⤵️



真っ暗な部屋で、

やる気もなくベッドに横になりながら

自分と向き合いました。






これじゃあだめだ‼️

相手に依存している人生は嫌だ‼️

私自身も本気で

自分のやりたいこと見つけて

技術も身につけて

自立したい‼️




と思い立って、以前より興味のあった

パーソナルカラーに加えて

骨格診断もみてもらえるところや

スキルを身につけられるところはないか

検索しました。





そしたらなんと…

自宅の近くに、

パーソナルカラーサロンAliceを発見‼️



似合う色だけでなく骨格診断なども見てくれて、

17タイプに細かく診断してくれる‼️

そしてなんと、

パーソナルイメージスタイリストの

養成講座まである‼️


すぐに予約し、診断してもらい、

養成講座を申し込みました。



パーソナルイメージスタイル診断を受けて、

自分がコンプレックスに感じていたところが、

逆に武器になったり

魅力になることがわかり、

涙が出ました。




そこから

人生激変!!!!





その後のミラクルの

詳しくはこちらから









自分が変わりたい!

と強く思って行動したからこそ

Aliceに出逢えたのだとおもいます





私が人生が変わるほどの経験をしたように、

沢山の人にパーソナルイメージ

スタイル診断を通して、

生まれ持ったその人だけの

魅力を活かして自信を持って

輝いてほしい✨✨


そう強く思いながら、心から

楽しく喜びを持ってお仕事しています❗️




一年前の自分とはまるで別人ポーン

今は夫への不満もなく、

むしろ感謝しかありません。

夫が特に変わったわけではなく

変わったのは

私自身の

マインド。




一生懸命学び、

一生懸命生きてると

今なら言える❗️


今の自分が、

41年間

生きてきて

一番好きだと

言える❗️





尊敬するAlice代表の麻美さんに、


『小川さんが自信なくて

輝けなかったのは、

いる場所が違ったからっていう

だけなんだよ。』


という言葉をもらいました。


私は今まで、そのいるべき場所も

本気で見つけようとしなかった…

だから変わらなかったんだ

と腑に落ちました。





麻美さんはじめ、

Aliceに出逢えて本当に良かった‼️




Aliceで出逢ったお客様、

ドリサロメンバーの皆さん、

学びを共にした皆さん、

SNSを見てくださっている皆さん、

チームAliceのメンバー。

出逢えたことが私の人生の財産です。






赤裸々に語りすぎましたが😅

最後まで読んでくださった方、

本当にありがとうございますおねがい✨✨




Aliceに入って1ヶ月が過ぎました。

まだまだ駆け出しスタイリストですが、

これからも、どうぞよろしくお願い致します💖