こんばんは🌟 
パーソナルイメージスタイリストのtomokoです💝



久しぶりのblogになりました。
Instagramでは少しずつ投稿していましたが、今日を迎えたらちゃんとblogも書いていきたいと思っていました。


今日をもちまして、就職してから21年間働いてきた保育のお仕事を退職しました。
そう❗️私は聞いてびっくり、21年も保育士をしていたのです。


お花やメッセージアルバムなど、沢山いただきました💐 ありがとうございました✨✨






3月に副業OKをいただきましたが、やはりSNSで発信していくことで色んなご意見いただきました。

発信したいけど思うようにできない。でも仕方ないよな…   組織に属しているし。
色々あったとはいえ、私が急に辞めることになって皆さんにも迷惑をかけたしな…申し訳ないな😭


色んな想いがありました。そして、4月〜5月は、その環境の中で働かなければいけないので、ものすごく辛かった😭 
いや、私だけでなく周りの人たちも思うところが沢山あったことと思います😭


でも、中途半端な気持ちで働くことがかえって迷惑になる。
自分が決めたことだし、どんなことでも受けていく覚悟❗️と思っていました。 そして感謝の気持ちをもって働く❗️ それだけを思って日々過ごしました。




元々、受け取るためには手放すことが重要ということは、色んな学びの中で聞いていました。 でも、今の私に手放せることなんてないよな〜と思っていたんです。


でも、やりたいことが見つかり、やりたいことはこっちなんだ❗️と思えば思うほど、思っていることとやっていることの差を感じ始めて…


それが強制終了へと繋がりました。
凄く泣いたし、辛かったけど、辞めるタイミングは、今しかない‼️と直感がきて、不思議と悩むことなく決めれたのです。



👆きっかけはどうあれ、こう強く思ったんです。

私が残りの人生でやりたいことって何⁉️

41歳… 変わるべき時は今なんじゃないの⁉️




今までにない感覚でした。 
パーソナルシードβ2🐨でリスクヘッジタイプなので、もし〜だったらどうしよう…など、用意周到じゃないと不安な私が!! やけにスッキリ受け入れられている。

そして、人にどう思われているか、人と同じでないことをして何を言われるか…怖いから意見が言えないし、間違ったことができない。

そういう意識がすごく強かった私が‼️
今それと真逆のことをしようとしている‼️


でもためらいがありませんでした。
そこでのあなたの学びは終わったから、次のステージに行く時だよ🌟と言われているようでした。



これが私の大きな手放しとなりました。
今までの仕事と、人間関係
応援してくれる人と、逆に離れていってしまう人にわかれました。
人間関係については、本当に辛かった。
でも、向かう道がわかれて向かう意識の方向も変わってしまったから、分かり合えないのは仕方ないんでしょうけども…  
その道で誇りを持ってお仕事をされている姿は、本当に尊敬しかありません。



詳しくは書けない部分もありますが、怒涛のように辛いことが起きたのにもびっくりでしたし、手放すことに決めれた自分にもびっくりでした❗️


そして、またびっくりミラクルなことが起きるのです…‼️
それはまた後日…🌟




最後まで読んでくださりありがとうございました💕また続きもお楽しみに☺️