良い勉強になりました | 嫁は「トラキチ」文句あっか! ( ̄^ ̄)v

今回はネットオークションの話。


タイトルに「◯◯◯(商品名) / 検 △△△」と書かれてたモノが出品されていました。

その○○○にしては異様に安く出ていたんです。

即決価格が設定してあり「これは安いナ」ってんで落札ワーイ

実はこの◯◯◯というモノは専門的な検査をしなければソレとは言えないものであり、

それによく似たモノはかなり出回っています。

商品のページには「検査済み」ともなんとも記載されていませんでしたが、
タイトルに「検」と書いてあるので検査済みだろうと勝手に解釈してしまったんですよね汗

まぁ、これは俺の過失でもあるのは認めるケド・・・

届いたモノ。怖いので一応こちらでも検査してみたらなんと○○○ではないとの結果泣き2
やっぱりなぁと思いましたけどネ。安すぎたもんあはは。。。
まあ実害はそんなになかったのでこのニセモノについては笑って済ませてやろうかと思った006



問題はここから。


売主に「勝手に解釈はしてしまったけど、タイトルに「検」とあったので検査済みかと思った。

商品説明か自己紹介のところに「検」の意味を記載しておくべきではないの?

あまりにも説明不足と違う?」的なことを伝えたら

「タイトルのみで検索する人が多いので(「検」という1文字を)記載されています」

とかいう・・・全く理解できない返答は?

コレ ↑ 今読んでも・・・何回読んでもやっぱり理解できないあはは。。。

 

検索でヒットしやすいようにその1文字を入れてるってこと?

モノを探すときに「●●● 検」と打って検索する人っていてる?子鬼

あり得ない。

 

他に出品しているモノも「検」が付いていたり付いていなかったりするし、

あるモノには「○○○風」(要するに○○○ではないとハッキリ)と記載してある。

これなら誤認されても仕方がないよネ?( ゚Д゚)・:、ゴルァ

騙されて買ってくれたらラッキーみたいな狙いはあるヤロ?

 

さらに「今まで(この「検」について)2回ほど質問されたことはあったけど

問題になったことは1回もありません」だとサブタ

改善する気はまったくないらしい。

「今まで何の問題もなかったから今回もそういうつもり。勝手に解釈したお前が悪い」

とも受け取れる文面ブタ

売主に全く過失がないと言い切れるのでしょうかネ?眼 目

 

そして「安価なものは検査料の方が高くなるので検査は出しません」ってオイオイブタ

それなら尚更紛らわしい「検」の文字は入れたらアカンでしょ。

と言うよりもやっぱり「検査はしていません」と記載すべきヤロ?ぷよぷよ

 

終始自身の保身に徹し「もしかして相手に誤認させるようなことはなかったか?」と考える素振りはない。

一応、きちんとした検査をするために○○○だけを土台から外したんで、もう返品はできません泣き2

元通りにはならない、ということです。これもまぁ俺の責任なんでエエんですけど。

 

ただ、極めつけが「タイトルと違うものなら返金したのに。でも外したんなら無理やね」と返答はあ?はあ?はあ?

1回だけやり取りをしただけやけど、ニセモノをホンモノのように記載したことの謝罪は一切なかった。

百歩譲ってこっちがある程度の勘違いを認めてやったら、それに便乗してきやがった眼 目

専門的な知識もないクセによくも堂々と出品できたものだ。

富山の買取屋なのか質屋なのか知らんけど、こんなことしてたら潰れるヨ?汗左

 

今回はエエ勉強になりましたあはは。。。

今後はきちんと検査済みの記載のあるもの、証明できるものに限り落札をしようと思います。

皆様もお気をつけてくださいマセ土下座

 

 

ではパー

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ にほんブログ村