やらないなら聞くナ | 嫁は「トラキチ」文句あっか! ( ̄^ ̄)v
え~と・・・
なんかこんな記事ばっかり書いてると「こいつマジでクレーマーちゃうか?」と
思われそうなんで、書かせてください あはは。。。

接客やサービスを売りにしてるところは普通にしてもらって普通だと思っています マヂ
過度なものは何も求めていません マヂ
粗探しをしているわけでもありません マヂ
ここに書くことは「これはさすがにアカンやろ?」と思うことを書いているんです。
こんな俺でも「あぁ~気分良かったなあ~」て思えることは多々あります あはは。。。
そういうのも書けば良いのかもしれませんが、それよりも「アカン方」の方が
印象深いから・・・なんです 土下座





嫁サマの腕時計の電池が切れたので交換しようと思い
東急ハンズ心斎橋店の1階にある「TiCTAC」とかいう時計屋に持って行ったときの話。

まあ・・・「電池交換します」ともなんとも掲げてないので
やってもらえるのかどうかが分からないから聞きに行ったんですヨ。
店舗には輸入モノから、国産の時計まで並べてあるのは知っていたので。


「時計の電池交換ってやってもらえるンですかー?」の問いに
店員は「どこの時計ですか?」と聞くので「シ○ズンです」と答えたら・・・
「あー・・・それでしたら6階の修理コーナーに持って行ってください」だと はあ?

この店がどういう店なのか知りません。
そこの店で買った時計以外は受け付けないのかもしれません。
だったら初めからそう言うべきではないですか?
なぜメーカー名を聞く必要があったんでしょう?
やらない(できない)なら初めから「当店ではしておりません」で良かったのに。
意味が分からんw
ちょいと「イラッとしたw」ので「あ・・・もういいです」と店を後にした。


その日は時間がなかったので、6階には行かず後日クリスタ長堀にある
「ウォッチ・クリニック」っつーところへ持って行ったら
そこでも「どこの時計ですか?」って 汗
で、現物を出しながら「シチ○ンです」と見せたら、すっごいしかめっ面で
「ん~~~~~~~・・・・・・?」てなんかアヤシイ時計でも見るような顔された あはは。。。
アンタらはできないの?自信がないの??って話。
ここは一応「交換します」としてる店なんだけどネ?
もちろん中には裏蓋を開けるのに特殊な工具が必要で、できない場合もあるということは知っております。
確かに逆輸入モノではありますが、そんな難しいものではないんですよ?
とりあえず交換はできたけど、ナンダカナア・・・って感じがした あはは。。。



数年前に同じ時計を会社近くの「カメラのナニワ」へ持って行ったことがあった。
そのときは何も言わずにものの5分ほどで交換してもらえた経験があるんですヨ。
今回もそこへ行けばよかったのですが、値段とかどんなもんかなーって感じで
他店舗へ持って行ってみようとしたのであります。

おかしな話でしょ??現物見て判断でけへんの?って思う。
たまたまだったのかもしれんけど、メーカー聞いて「他に持って行ってくれ」
現物見て「ん~~~~・・・」って言われたら、特定のメーカーのものはできない?
と思われてもしゃーないよね??
そんな技術も自信もないようなところで預けられるワケがありません あはは。。。




ではパー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村