口コミサイトの妙 | 嫁は「トラキチ」文句あっか! ( ̄^ ̄)v
かなり前の出来事ですが。
テレビでちょっとランチで紹介された(と思う)店に行ってみようということになりました。

大阪市西区の靱公園近くにある『壽』という店。

40名ほど入れる店内。
開店直後ぐらいに行ったので、先に1組の客だけ。
店員に「お好きな席にどうぞ」と言われたので4人掛けテーブルに腰を掛けたら、
奥からシェフらしき人が早足(小走り気味?)に来て
「2人がけの席に座ってください!!」と若干キレ気味に言われた は?
アンタんとこの人が「どこでもエエ」てゆーたんやで?
仮に移ってもらうにしても、もっと言い方があろうに??って気分になるやん?
腑に落ちないまま席を移動。

後から入って来た女性2人・・・4人掛けのテーブルに着いたけど
何も言われずそのまま座ってた あはは。。。 なんやったんスかね? あはは。。。
たまたま機嫌が悪かったんスかね?? ?

料理の方は・・・まあ・・・普通以下でした あはは。。。
メインがイタリアントマトのハンバーグだったのですが、味が薄すぎというより味がなかった あはは。。。
ま、味覚は人それぞれですのであまり書きません。
ただ、決して入店時の出来事が影響したワケではありません マヂ
一応、美味しいものは「美味しい」という人間ではあります故。。。

結局食事が終わるまでの間、ウチを含めて客は5組。
満席になることはありませんでした あはは。。。
やっぱりなんで俺たちだけ移動させられたのか分からないまま ?

食後の清算の時、またシェフらしき人登場。
2人で1700円だったので2000円渡した。
「1700円です」
「2000円お預かりします」
「300円のお返しです」
「・・・」
愛想もへったくれもナイww
さらに「ありがとうございました」もありませんでした あはは。。。
接客業としてどうなんダロ?と疑問を持たざるを得ません 焦る
最低限のこともできないシェフだったみたいです。
嫌なら辞めてしまえw
さすがにこんな店には2度と行きたくなくなりますよね?
てゆーか、始めから終わりまでなにもかもアカンだらけやん 笑


さて、入店時からのそんな出来事を「食べログ」に投稿してみたのですが
審査落ちし、掲載されることはありませんでした あはは。。。
今でもこの店には良いことしか載っておりません。
マイナス投稿をそのまま掲載することは、食べログにとってもヤバいのでしょうが、
貶めてやろうと思って、ある事ない事を書いてるワケではないんです。
そういう出来事があった事実を「審査して」掲載しないのであれば
それに騙されて(?)行ってしまう人がでてくるでしょう。
それってどうなんでしょうね?
やっぱりこういう個人のブログにて書くしかなくなりますよね・・・


ではパー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村