聞こえるように | 嫁は「トラキチ」文句あっか! ( ̄^ ̄)v
スンマセン 土下座
なんせ4年振りくらいに更新してるもので・・・
その間、かなり仕様が変わってるんですよ 汗
「いいね」とか「リブログ」とかってなんやねん??って話で
いまだによく分かっておりません がびょーん



これまた電車での出来事。

得意先から直帰する電車で座席の1番端に座ってた。
時間がちょっと早かったから、ほぼ誰も乗ってないのと同じような状態。

途中の駅から70歳ほどと思われるスーツを着たジジイが4〜5人乗ってきた。
そのうちの1人が思い切り空いてる車内なのにも関わらず
俺の靴を2回蹴って乗車(正確にはコンコンッ!て感じで当たったんですが)

しつこいケド『思い切り空いてる』のに俺に当たってきて、なぜか俺の隣にドカッ!と座りやがった。
こういう奴ってあんまり好きやないw
靴を蹴られたこともあって、当然イラッとしてます 子鬼

以下やりとり

俺「スンマセンはぁ? ごるぁ 」
ジ「あぁ・・・スンマセン」

一応謝罪させたのでこれで終わっておけばよかったのに・・・

ジ「言いましたやん」
俺「はあ? ごるぁ 」
ジ「さっき(スンマセン)言いましたやん」

実際は当たってきたとき「オッ?!」とかいう聞こえるか聞こえないかの声を出し、
片手を挙げた(スマンのジェスチャー?)だけやったんです。
自分では言ったつもりなのかもしれません。しかし俺には届いていません(ずっとスマホ見てたし)
それにもしも聞こえてたらこんなやりとりになりません。
ジジイにしたら2回『も』謝罪することが気に入らなかったのか
注意されたことが恥ずかしかったのか・・・それは知りません。
どっちにしてもまさかの反論に出てきた はあ?

俺「聞こえるように言わんかぇ ごるぁ ボ○がぁ 怒り 」← 俺も頭に血が昇ってしまい、少々荒い言葉遣いに 汗

そしてスマホに目を落としたら、しばらくこっちをジィ~っと見て・・・

ジ「アンタやったら言いますワ」

と主語がなく、まったく理解不能な言葉が口から出てきた は?
こうなると、いつもの俺になってしまいます ( ゚Д゚)・:、ゴルァ

俺「あ?何をワケの分からんことゆーとんねんオノレは?なんや?逆ギレしとんのか? ごるぁごるぁ 」

当然ですわな?なんか喧嘩売られたようなカタチになってきてんねんから 眼 目
そしたら

ジ「ワタシがアナタでもそう(「聞こえるように言え」と)言いますわ」

だって あはは。。。 ホンマに・・・
エエ加減にしとけクソジジイw
はじめからしっかりと謝罪しておけば俺に絡まれることもなかったのです。
俺は別に絡んだつもりはないけど、言い訳をするからこんなことになるのです。
いつものように・・・たとえ相手が老人であっても俺には関係ありません 歌舞伎・隈取り

わざとじゃなくても、人の足を蹴ってしまったら「謝罪する」ってことはよーちえんでも教えてくれますヨ?
逆ギレ(したかどうかは知りませんが)して反論してくるなんて言語道断。
いけないことはいけないのです。
事を大きくして、恥の上塗りでもしたいのなら別ですがね・・・

ではパー





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村