犯罪やデ? | 嫁は「トラキチ」文句あっか! ( ̄^ ̄)v
40ン年間生きてきて、初めての経験。。。


いつもの仕事帰り。
いつもの時間の電車に乗ろうとホームで待っていた。
乗客は少なかった。アナウンスが流れ、電車が入ってきたとき俺の視界に人影。
3個ほど前の立ち位置にいてたジジイ。
なぜか俺がならんでいたドアのところへヨボヨボと近寄って割り込んできた。

過去記事にもしていますが、そういうのを許す俺ではありませんw
当然、先に乗せることもありません。
ドアが開いたので、遮るように乗って端の席に座った。
ジジイが他にも座席はいくらでも空いているのになぜか俺の目の前に立ち、睨んできた なにか?
だから「なんやねん?割り込んでくんなヤ」って言ったら舌打ちをして拳を作ってふりかざしてきた は?

幸い、殴られることはなかったが・・・
腕を下ろしたと同時に何を思ったのか俺のカバンに手をかけた はあ?
当然、俺は盗られまいとして抵抗するけど、引っ張って車外に出ようとしやがる はあ?
年齢は70歳近い?それでもえげつない力で引っ張られた。でもそこは所詮ジジイ。
ホームまでカバンを引っ張り出したところで独りでバランスを崩して
無様にホームにズッこけててやがんの ワラ



駅員が飛んできたので事情を説明。
「このジジイが割り込んできて、俺のカバンをひったくろうとした」と俺。
駅員は「現場を見てないので、割り込んだ割り込んでないは当事者の感覚の問題」と言う 汗

3人で話をしているとジジイの言い分がメチャクチャになってきた。
「最初は○印のところでならんでいた」と言ってたのが次には
「△印のところにいた」となって、また「○のところにいた」といった感じ。
挙句の果てに「自分がどこで乗ろうが勝手や」と言いだす始末 汗

口から出てくる言葉の整合性がまったくないから
「オッサン、頭大丈夫か?なんやったら防犯カメラの映像見せてもらうか!?」って・・・
そりゃこっちも喧嘩腰になりますわナ 子鬼
結局、割り込んだ割り込んでないの話はうやむやに・・・



では、俺のカバンに手を掛けたことは?? ←当然この話になるわナ
ジジイの回答は「押されてホームで足が滑った」と は?
座っていた俺が何の理由でジジイを押し出す必要があるのでしょう?
もしそうだとしても、なんらかの原因がお互いに無いとつじつまは合いませんわナ?
「なぜ押されるようなことになったんですか?」の駅員の問いには答えず。
「(ホームで)足が滑った」と意味不明なことを繰り返すだけ は?

俺「カバンをひったくられそうになって、こいつが勝手にコケた」(これが真実ですから)
駅員「他人のカバンに手を掛けたら犯罪ですよ」
ジジイ「私は良識ある社会人ですよ。なんでそんなことをするんですか」とかぬかしやがる はあ?

事の発端は全く説明できないクセに「割り込んでない。押し出された。良識はある」って・・・
完全に狂っております。
何が何でも認めようとしないので
「ホナ警察行こ。オッサン説明できるンやな?俺、目撃者探してでも訴えるからナ!」
と腕を掴んで改札の方へ行こうとしたら「そんな大袈裟な・・・(汗)」と抵抗して急に弱気に。
「大袈裟もなにも解決せえへんやんケ?ハヨ来い!」もうそうするしかないっスよね? ぷよぷよ

最初は頭のイカれた変な奴か、年甲斐も無く変な薬でもやってるか、酒でも飲んでるのかと思ってた。
自分のいてた場所すらマトモに答えられず、自分が何をしたのかも覚えてないのか?と
でもそうじゃなかった。
説明もできなかったのは自分に非があることを隠さなくてはならなかったから。(だろう)
で『警察』と聞いた途端ショボーン。。。なんやねん、このジジイ あはは。。。


結局「私が悪かったです。申し訳ありません」と謝罪したから解放してやった。
また同じ電車に乗ろうとしてたから「近くに来るな。違う車両に乗れ」と命令してやった べー

恐らく注意されたことに腹を立て、カバンを外に投げて俺を困らせようとしたんだと思います。
己の行動がやって良いことなのか、いけないことなのかも判断できないのであれば
制裁を受けてもらうしかありません。
今回は「窃盗未遂罪」で立派な犯罪なんです。
たとえ相手が老人であれ、子供であれ、障害を持っていてもダメなものはダメです。
簡単にキレて、前後見境いなしの行動をとるような奴は放し飼いにするべきではありません。

言い争いするより、とっとと電話で警察を呼べばよかったナ、と今になって思います あはは。。。



解放後、駅員が「ちょっと・・・言ってることがズレてますよねぇ? 汗左 」
その一言が何よりもの救いになった。
俺は一切悪いことをしておりません 土下座


ではパー





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村