しれ~っと・・・ | 嫁は「トラキチ」文句あっか! ( ̄^ ̄)v
何を思ったのか約4年振りに更新してみようと考えました^^;

ネタが無かった訳ではないけど、書く気がまったく起きなかったんですが、
なんか・・・余りにも余りにもなことが多く、
愚痴でも書き残しておかなやってられへんわ!みたいな感じですかね^^;


ずっと前からそうなんですが、いわゆる「口コミサイト」の話から。
読むことはあってもなかなか俺が書き込む、ということはしないんですが
今までのブログ記事のようにイラッとした店やサービスについて
これはアカンやろ?ってことを何件か書き込んだことがあったんです。

多くの口コミサイトは登録制になっていて、もちろん俺も事前登録はします。
で、書き込みをして送信・・・したのはいいけど、ほとんどが「審査後の掲載になる」というもの。


1つ旅行サイトに(また後でこの話題は書きます)書き込みをしました。
その旅館での出来事を書き込んだのですが、
どうやら審査ではねられたようで掲載はされませんでした。
もちろん俺の超個人的な意見ではあるものの、
特に嘘を書いたことはなく事実を書き込んだけどダメでした^^;

また違うレストランのサイト(これも後ほど)も同じように審査に通らずということがあった。
確かにその店を評判が悪くなることは掲載したくないのかもしれんけど、
「良いこと」ばっかり載せてたら、皆騙されて行くわなあ?って話。


審査?ハァ?って感じ^^
ネガティブ投稿は一切載せません、ってゆーてるのと同じやんw
そりゃ悪意を持って、あることないこと書かれたらアカンのは分かる。
口コミサイトの存在も危うくなるんだろうけど、現場に第三者としていたわけでも
ないのに何が審査じゃ?!って感じなんですよね^^

で、久々に更新したろか!って気分になったンですヨw
過去記事の記憶では店の名前などを分かり辛くするために伏字にしてきましたが、
なんでそこまで気を使わなにゃならんのだ?ってことですべて表記することにしましたw

今回は口コミサイトへの愚痴で・・・


ではパー



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村