目撃 | After you

After you

晴耕雨読

朝7時頃、庭に出ていた農夫が「写真、写真〜」と


慌ててスマホを持って庭に出ると


「今日もスイカをやられた、犯人はカラスだった」と


先日、数センチの小さなスイカの実を初めて見つけて大喜びし


大きくなるのが楽しみと言っていた直ぐ後に


突かれて転がっているのを見つけ、がっかりしてました


その後も小さなキュウリが次々と突かれ


成長する前に食べられてしまい


犯人は何だろう、小さいのを食べているから


最近よく来ている雀だろうかと話してました


今朝、庭に出ようと裏戸を開けた途端


3羽のカラスが畑から飛び立ったのを目撃した…と


犯人はカラス!!


予防にネットをしてましたが、食べられた小さなスイカ


更に布を置いたそうです



トウモロコシも無惨



ミニトマトは赤い実だけ突いてます



暫くして、農夫が「段々腹が立ってきた」とボソリ呟いてました


今年もカラスとの知恵比べが始まります