今日のレッスン報告~♡ | 【札幌】パン教室fiola・メロンパン・むしぱん専門店fiola

【札幌】パン教室fiola・メロンパン・むしぱん専門店fiola

パン教室fiolaとメロンパン・蒸しパン専門店fiolaのブログです。

今日は午前がアイシングクッキーレッスンでしたりぼん

早速今日のレポが届きましたのでどうぞ~heart



本日のレポ!

今日はお一人様、体調不良の為キャンセルとなり、お二人でのレッスンでした!

しっかり休まれて、早くよくなってくださいねー キラキラ



さて、アイシングは初めて!と、緊張されてたお二人ですが…

なんとお二人とも、下書き練習の時から既にニコニコで『楽し~!』『ハマりそ~!』と連呼していただけましたっ(*´Д`人)

Fさんは、細かな模様も綺麗に仕上げてらして、水玉の模様を描く時には目が ハートになってるんじゃ?!って程、るんるんされていたのが可愛らしくてとても印象的でした!

Tさんは、全体的に作業が早く、かつ丁寧!文字入れもすごく上手でしたー!スプーンのアクシデントも可愛くフォローされ、目をクリクリさせて終始楽しんで作ってくださってるのが、とても嬉かったです ハート


カフェとパン教室のfiola



そして、お二人から『絶対家で作るーーーっ!!!!』と元気に、1番の嬉しいお言葉をいただけて、わたくし感無量でございました( ノД`)

ぜひ!ぜひとも色んな作品作り、楽しんでくださいね!!!!!


そんな手作りを応援するために、fiolaではアイシングの材料なども販売を始めました!

カフェとパン教室のfiola

なかなか手に入りにくい『黒』の色素や、綺麗に美味しく保つためのシリカゲルやラッピング袋のセットなど…ハート

ぜひご利用ください キラキラ
また、この他にも『あんなものあったらいいな!』がございましたら何なりと←お申し付けくださいっ(笑)
可能な限り、対応させていただきます!






そして午後からも、おひとりさま体調不良でキャンセルとなりました。

また風邪が流行っているのでしょうか・・・汗

Hさん、お大事にしてくださいねびっくり

来週のレッスン楽しみにしていますねおんぷ


ということで、Nさんとのマンツーマンでの『ベーグル』レッスンとなりました~オンハー


上手にできるか不安。。。とおっしゃってましたが、わたしは最初からNさんは絶対キレイにできるだろうな~と思ってましたよ♡


出来上がりはこちらup


カフェとパン教室のfiola
ほら~haert予想通りのシワなしツルツルのベーグルが焼き上がりました~キラキラ

このまま下のcafeで出せそうなくらい完璧でしたハート

落ち着いたらまたレッスンに来てくださいね~ハート


お店のレシピそのまま教えちゃうベーグルレッスンは、今月いっぱいで終了ですびっくり

続々と満席になってきておりますので、お早めにご予約くださいねハトハト

お待ちしておりまーすおんぷ