お米をきらしてしまった | ちい@まいたけ好き

ちい@まいたけ好き

6歳息子、3歳犬、0歳娘、夫

節約頑張ってまた家族で旅行に行きたーい!
◇日々の節約やダイエットの記録◇



昨日の晩ごはん




ミートボール味の照り焼きハンバーグ


レタスの胡麻和え



いつもケチャップとソースの煮込みハンバーグだけど

今回は違う味にしてみました


無口なパパからも「美味しい」がもらえました



レタスは1玉まるまる

ちぎって茹でて

ごま油、めんつゆ、すりゴマで味付け


なんか延々食べれちゃうんだけど泣き笑い


美味しかった!

初めて作ったけどまた作ろう




主食はお米をきらしてしまいました


我が家は節約のために

コストコで30キロの玄米を買って


精米しに行って食べています


精米済みのものをきらしてしまいました悲しい


昨日はとりあえずお惣菜の巻き寿司買って

みんなで分け合って食べたけど


精米係のパパの次の休みは火曜日


そこまでお米なしでどうしようかな〜泣き笑い





そして

お米なしで作ったパパと娘の弁当




巻き寿司とペンネ泣き笑い泣き笑い泣き笑い





今日はリモートでの仕事で

下の子だけ保育園に預けました


上の子は静かにとお願いすればできるのだけど


以前のリモートの仕事のとき

娘が泣いたり抱っこ求めてたりで


画面越しのお相手にご迷惑をおかけしたので

今日は保育園に赤ちゃん泣き



仕事早く辞めたいと思いつつ


引き継ぎのこともあるし


そもそも今上司と辞めたいという交渉中なので


いつ辞めれるかなって感じだけど


それでも今からでも通いたいと

ネイルスクールの申込をしました


あとは入金をしたら1回目の受講日を決める流れ



今までの仕事は自分の中にもう直せないズレがあって

愛着はないけど

長くしてきたという執着みたいなのがあって


ほんとに辞めて大丈夫だろうかと1mmくらい

ほんとに少し出てきてしまって


揺らいではだめだ


となんだか決意を口にしたい気分になり


友達に決意のLINEをしました


そしたらすぐに電話をくれて


気持ちを聞いてくれた上で


応援する!チャレンジしてみたいことがあるのはいいことだ


と言ってくれました


99:1が急に100:0になって

気持ちが一気に固まって


それでネイルスクールに申し込みました


距離は離れているけど

何かを決める時に必ず報告したくなる友達


大学が同じで

卒業後離れた場所にいて


出会ってからの時間のほとんどを離れているけど


それでも切れずに友達でいられること


彼女自身が自立した考えを持っていて

そんな彼女に応援すると言ってもらえること


ほんとに幸せです


わたしなんで今の仕事なんだろ

とゆうか大学から間違ってたかな


とかごちゃごちゃ考えてたときもあるけど


大学は彼女と主人に出会えたから


すごい幸せで行ってよかったと思える時間だな〜



友達や主人に応援してもらっている分

ほんとに頑張ろうびっくりマーク