パパが飲み会の日 | ちい@まいたけ好き

ちい@まいたけ好き

6歳息子、3歳犬、0歳娘、夫

節約頑張ってまた家族で旅行に行きたーい!
◇日々の節約やダイエットの記録◇


今日は息子の習い事でした

そしてパパは飲み会

晩ごはんは昨日たくさん作ったカレーの残り



娘もアンパンマンカレーにしました


昨日と同じカレーだけど

今日はコーンをトッピング


トッピングのおかげで昨日とちょっと違うカレーに


息子も娘もコーン大好きなので

よく食べてくれました


カレーと一緒に

これも昨日大量に作ったポテトサラダ


これも子どもたちの大好物


今まできゅうりをスライサーでスライスしてたけど


きゅうり感が欲しくて

今回は薄くなりすぎないように

包丁で切ったきゅうりにしました


きゅうりとハムを入れて

コンソメとマヨネーズで味付けした

シンプルなポテトサラダ


ポテトサラダも2人ともよく食べましたニコニコ





パパの飲み会、


6月いっぱいで退社の人に代わって

そこに6月あたまに異動になったパパ


お酒好きではなくいつも飲まずさんかのパパ


今回を飲まないので車で行きましたが


先輩の奥さんがしてるバーに二次会と


二次会の参加もみんなでなんだとアセアセ



いつも子供たちの寝かし付けはパパなので


今日はどうなることかと思っていたけど


無事に2人とも寝てくれてよかった泣き笑い



小学校と保育園、

たくさん遊んでたくさん動いてるんだな


昨日は雨でずっと家にいて


夜全然寝れなかった息子も


今日はベッドに入るなり寝てくれましたにっこり


娘はちょっと時間かかったけどねタラー




1歳3ヶ月の娘


先週から突然歩きだしました


それまで2歩くらいだったのに


今はよちよちと自分で行きたいところに行けます


たくさん歩いて欲しいけど

怪我がないようにいつも見ていてあげなきゃ


体は小さめでなかなか10キロにならないけど


おしゃべりも

ママ、まんま、まんまんまん(アンパンマン)と


マ行ばかりだけど


どれを今言っているか


だんだん分かるようになってしました目がハート



成長が嬉しいけど今しかない時間がかわいい


ゆっくりゆっくり、大きくなってねハート




あたしも眠たくなってきた


今日はパパの帰り待ちきれず、、、


あたしももう寝よう泣き笑い


おやすみなさいzzz