ここ最近の話 | こそこそなにするもの

こそこそなにするもの

ニート脱却の為、もがきあがくことこそ生命の本質…                                       

マッチを持っていた。

 

数本あったマッチも最後の一本になった。

 

しけった木ばかりでなかなか火がつかない。

 

寒い。

 

ひもじい。

 

やむにやまれず最後のマッチで火をつけようとする。

 

すると運よく火がついた。

 

その火は、燃えあがり男は安堵する。

 

その後も火は絶えることなく燃え盛り大きくなっていった。

 

多少大きくなった火。

 

他の目を引き危機感をあおってしまい消されてしまう。

 

男は、もう一度火をつけようとするがつかない。

 

だが、男はまだ火がつくこと燃え盛ることをあきらめていない。

 

 

ってこれ最近のパチンコの話だったりする。

 

確率の偏りの流れを見つつ打ってたら勝てたので調子乗ってたら

 

台増やされて場が荒れてもうわけわからなくなった。

 

でも、わかったことがある。

 

吸気の1/3しか排気してないことがわかった。

 

いかんせん排気の時期まで読めない。詰んだ。

 

(うすぼんやりとは見えてるけど

 

ってのがここ最近の話。