(一社)ハートマッスルトレーニングジム代表
主体的人生を構築する人材育成トレーナー 桑原朱美です。 

生きづらさを生きるチカラに変換するメソッドを提供しています!


今日のテーマは
「【講座の感想】驚くほど冷静に素直に率直に話せました」です。

 

名古屋波動関連講座 6日間の日程が終了しました。

感想をいくつかに分けてアップしています。

 

今回の名古屋会場のテーマは

<大切なことをやり続けるために、感情のトリガーを乗り越えよう>でした。

 

前回、前々回にアップした感想には多くの反響をいただきました。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

今回の感想は、網様体が優勢で動き、他の脳がストップしていた状態から、個人セッションやワークショップで、大脳-中脳-間脳-小脳-網様体、そして、肉体、霊的な体、魂の3つの整合性が取れ、日常で大きな変化を体感された方の感想です。

 

この夏は身体的にも精神的にも「しんどいな」と感じながら過ごしました。
なんだか自分がズレていることを感覚的に感じていました。
個人セッションで調整していただき フワリと温かい感覚とその広がりを感じていました。
都合により勉強会には参加できずにいましたが、まとめをシェアしていただき 何が起こったのかが理解できたという状態です。
調整していただいた後、日常では自分の感情や感覚を客観的に捉えることができ、 「あ、またやったな」気づき、「私はどうする?」とその後の対応を選択できるようになっています。

つまり、感情や感覚に反応するだけでなく、客観的にニュートラルに見ている自分がいるという感覚があります。 自分がこうして個人セッションやワーク、勉強会で学びつづけているのも、「自分を生きるため」「自分の人生でやりとげたいことを実現していくため」と再認識しました。

考えてみると、今までは「全部自分次第だから」と思いながら、「自分が整えば周りが変わる」ということを期待していたと思います。つまり、周りを変えたい、状況を変えたい、なんとかしたいという期待を持ち、整えていたのかもしれません。
そして、言い訳や条件を無意識にくっつけながら「決める」ことをしていたなと思っています。 「私がやりたいからやる」ということをシンプルに決めることができるようになってきました。まだ練習中ですが、シンプルに決めるということの本質を自分で体験できていると感じています。
 今日一日も大切な人生の一日であること。
その一日をどう過ごすかは自分次第であるということを意識して 「自分の人生を自分が自分で決めて生きる」ことを実践していきます。

 

 

いつも行ってよかった、と、思います。 今回も、行ってよかったです。 長年の間続けたお花、卒業して、次のステップに進みなさいと、言っていただきました。 今日、師匠に私の気持ちを伝えました。驚くほど冷静に素直に率直に話せました。 研究会、師匠のお稽古を、卒業しました。 すると、あんなに痛かった左腕が、楽になりました。 自分の脳で考えられて、行動して、やれました。 師匠に、先生方の塩を贈りました。 今回も、ありがとうございました🙇

 

 

相当久しぶりの個人セッションでした。とにかく頭の前部が機能しない、目が重くなり眠たくなる、新しい事をしようとしても体が抵抗するという症状が網様体の活性化からきていることを教えていただきました。セッション後には体の暖かさと頭のスッキリ感を実感できました。今は仕事もプライベートも頭がシャキッとして取り組めています。この状態を維持しながら、やると決めた事をやっていきます。

 

 

整合性が取れた状態は、一度体験すると、バランスが崩れていた時との違いを実感できます。

単に整ったからよかったではなく、だからこそ、すべて、自分が発信源として、自分の言動に責任を持つ状態であることも確かです。

 

皆さんの変化、それぞれの日常が、深く豊かになっていることを知ると、主宰としてうれしいです。

そして、自分自身も、自らを律し、丁寧に生きていこうと気持ちを新たにしました。