雨上がりの海 | くむのおしっぽ日記

くむのおしっぽ日記

2代目シーズーくむと時々にゃんこと花と葉っぱと家庭菜園

昨日、午前は大雨だったんだけど

お昼前には止んで、道路も乾きかけてたので散歩に出た。

雨だけじゃなくて風も吹いてたので

海は嵐の後のようだった。

海藻ではなくて、どこかの川に生えていた草だと思う。

すんごい大量にあった。

そして、こんなものも…。

小型冷蔵庫の扉。。。

 

堤防でいつものストしてたらトイプーちゃんが散歩しているのを見つけて

なんでか後を追い始めた。

追い付くのではなく距離を置いたまま、ズンズン行く。

そしたらこのトイプーちゃん、ここほ通って行った。

私、ガーデンブーツだったんだけど無理だったよ。

一番奥は深さ20センチくらいあったんじゃないかな。

おじさんは長靴だったのでバシャバシャ行った。

トイプーちゃんもまったく気にせず、バシャバシャ。

私はくむを抱っこして行こうとしたんだけど、引き返した。

 

左 一週間前 右今朝

白だと思った紫陽花は、淡い藤色でした。

いや、白から藤色に変わった…かな。

 

今日は午前中に仕事が終わってしまって

次は明日の朝になるんだって。

こんな日はネットオークションやフリマの出品作業してる。

なんかしてないとダメなんだよね。

散歩しててもよくあのあたりを歩いてたなと思うんだよね。

「いない」のがなんの冗談なんだと思ったりする。

当たり前に一緒にいたのに会えない不思議。

けど、いないもんはしようがないってね。

諦めがいいのかもね。
年金支給も始まったし、生活できるメドが立ったのもあって

大丈夫と思えるようになってずいぶん落ち着いた。

老後のおカネ問題、重大よ。

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村