初給料日 | くむのおしっぽ日記

くむのおしっぽ日記

2代目シーズーくむと時々にゃんこと花と葉っぱと家庭菜園

朝5時…スマホの通知音がして

何やろ?と見たら銀行アプリで

5月分の内職の工賃と年金が入ってた。

ありがてぇ。

内職は半月分だけど、内職としては上々なくらいあったよ。

今月はすでに先月分以上仕上げてる。

「手が早い」と言われたけど(いい意味の方だよ)

他にする事なくて長時間やってるからだと思う。

特に夜はさみしくなるからね。

8時にはやめるようにしてるけど。

 

今朝の散歩は5時半くらい。

ひとり散歩にも慣れたくむです。

昨日から乗ってます。

若い頃は4月から乗ってたけど、おっさんになってだんだん遅く…。

 

去年の春、とーちゃんとお弁当を食べた登山口で

ひと枝貰って来た紫陽花が咲いた。

紫がかった白い紫陽花だった。

こっちも同じ頃に挿し木にした紫陽花。

これはこれから青っぽくなる…はず。

裏のアナベル、今年は花がたくさんついた。

ピンクのバラはもう終わり。

その右に柏葉紫陽花があるけど、これも咲き終わった。

向こう側のシルバーリーフはシロタエギク。

去年、見切りで25円だった子たち。

種から育ててる柑橘たち。

すだちは去年の秋、柚子は冬に種を埋めた。

種からだと実がつくのに時間がかかるらしいので

気長に育てます。

 

と、ここまでは順調な子たち。

なんだか、おかしいのがこちら。

ダイソーで「大葉ニラ」の種を買って撒いたんだけど

芽が出た時からなんか変。

伸びて来たらもっと変。

そのうち「穂」みたいなのが出てきた。

 

ニラじゃないじゃないかーーっ。

 

なにがどうしてこうなった?
恐ろしいことに私の花粉症の原因の「ハルガヤ」にめちゃ似てる。

明日にでも駆逐するわ。

次はちゃんとした所で種買う。

ニラは育ててみたいのよ。

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村