元付け浄水器のカートリッジ交換~南九州編その1~(熊本県熊本市~菊池市~鹿児島県霧島市) | 全館浄水システム「最上清流」のブログ オール浄水 セントラル浄水器

全館浄水システム「最上清流」のブログ オール浄水 セントラル浄水器

九州の福岡で全館浄水システム『最上清流~FINE SEIRYU~』の製造をしている浄水器メーカー㈱エヴァブリッヂです。
浄水器・元付け浄水器・セントラル浄水器・オール浄水器

こんにちは。
元付け浄水器「最上清流」の江﨑です。

 

今日から2日間。

熊本~鹿児島と

元付け浄水器のカートリッジ交換ツアー。

早起きして、まずは熊本へ。

1年ぶりにこんにちは。

直接的な地震の影響は無かったとの事ですが、

断水が続いたためか

フィルターの汚れがすごかったです。

新しいフィルターに交換して、

塩素テストもばっちり。

今年もありがとうございました。

 

次のお客様も熊本市内のお客様。

お客様はお仕事で不在です。

しっかり丁寧に作業をします。

こちらのお宅も

フィルターの汚れすさまじかった。

しっかり交換して作業完了です。

これからも美味しいお水を

安心してお使いください。

 

次は一旦北上して

菊池市のお客様。

約束の時間まで少し時間があったので

菊池市にあるお気に入りのご飯屋さん

「いがぐり苑」さんへ。

ここの「くり赤飯弁当」が大好きで

昔から通っています。

秋の味覚を堪能しようとのれんをくぐると

まさかのくり赤飯弁当完売!

おそるべし。

「だいたいこの時間は売り切れるんですよ。。。よかったら今度から電話して予約してくださいね」

とお店の方。

残念。。。

だけど11月くらいまでやっているそうなので

必ずリベンジします。

 

 

気をとりなおして菊池市のお客様のところへ向かいます。

こちらのお宅は去年、雨の中工事をしたお宅です。

1年ぶりにお邪魔すると

何かずいぶんお庭がすっきりしています。

【去年】

【今年】

 

おや?水道メーターがある!

こちらの地区は自治体で管理している水道と温泉が

使い放題っていうエリアだったので

水道メーターが無かったのですが。。。

「今年から市の管理する水道水になったんですよ!」

なるほどー!

カートリッジを交換して、

塩素テストも問題なし。

今年もありがとうございました。

 

次はさらに南下します。

つづいては鹿児島県霧島市のお客様。

お客様は不在でしたが、しっかり作業します。

水圧計が故障しています。

このままだと水漏れのおそれがあるので

撤去させていただきました。

塩素テストも問題なし。

今年もありがとうございました。

 

とりあえず今日の作業は終了です。

せっかくなので霧島神宮へぶらり。

ひさしぶりに来たけれど

ずいぶんきれいになっていました。

前来た時にはなかった

謎の温泉の池。

足湯?でもなさそうだけど

何なんだろう?と思って見ていたら

「ここはね、おサルのお風呂よ」

と4~5歳くらいの謎の女の子が教えてくれました。

「本当?」

「本当よ。夜になったら山からおサルが来てはいるとよ。こっち来て」

と手を引っ張られて温泉を案内されました。

君、誰なんだ?

 

霧島神宮をあとに

1日の疲れをいやそうと

泥湯で有名な「さくらさくら温泉」へ。

泥につつまれて幸せなひと時なのですが

やばい、硫黄くさい。

明日大丈夫だろうか?

家まるごと浄水器
オール浄水器システム

元付け浄水器

セントラル浄水器

暮らしまるごと浄水

<本日の作業>

元付け浄水器のカートリッジ交換
機種:最上清流~FINE SEIRYU~
場所:熊本県熊本市、菊池市、鹿児島県霧島市