サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます^^

 

カフェ風に暮らして楽しく貯める

家計整理アドバイザー Ayanoです♪

Ayano流家計簿メソッドで
約500名さま以上の家計管理を
救っています♡

 

第二のこんまりさん*オーディション

*グランプリ*受賞できました!!涙

特典は、川原卓巳さんからの

1年間プロデュース♪

 

▶自己紹介はこちら

 

▶1DAY家計簿レッスン♪

6/15(土)・6/25(火)開催♪

31名さま*御礼

 

▶NEW!イイナサロン

毎月開催!!♡

→67名さま*御礼

 

▶Ayanoコンサルタント養成講座

1期生さまスタート→満

 

 

FPさんより詳しい?!

保険の考え方♪

 

 

いつも、いいねやフォローなど

とっても嬉しいです♡

ありがとうございますm(__)m

 
 

▼先日のブログはこちら▼

 

おはようございます^^

 

 

前回のこんまりさんと

お会いできたというブログ→

 

大好評でありがとうございます♡

 

 

本当に、素敵な経験を

させていただきました^^

 

 

もう~あれから10日間も

経っているなんて!!

 

 

本当に、濃い毎日を

過ごしていて

 

日々、新しい学び&

アウトプットで

頭がいっぱいでございます♪

 

 

(大人になっての学びって

本当に楽しいですね♡)

 

 

 

実は、先日6/25に

1DAYの家計簿レッスンを

開催しました♡

 

 

 

その数日前に

星渉先生のBMCという

ビジネス講座専用インスタLIVEで

 

《新しい学び》を

得ることができまして♡

 

 

 

 

 

たった2日間しか

準備期間はなかったですが…

 

 

スライドを

ブラッシュアップしたりなど

準備に没頭していました!!

 

 

(そうなると

ブログが書けなくなる私…

 

このお話は、またいつかの

ブログでも…♡)

 

 

 

でも、そのおかげで

なんとかスライドが完成!!

 

 

6/25に、無事に

1DAYレッスンを

開催できましたーーー♡

 

 

 

実は、その間にも

《家計簿個別コンサル》

などもしております♡

 

 

整理収納アドバイザーの方で

元イイナサロン生の方とも♡

 

 

(※私の個別コンサルは

数か月先まで満席ですm(__)m

 

SPECIALな特典に

すべり込んでくださったおかげ♡)

 

 

 

インスタのストーリーズで

《保険の見直しがんばってます》

 

のご報告をいただけて…

 

 

もう~めちゃくちゃ

嬉しかったです♡涙

 

 

この即!!

行動できる強さが

本当に大切ですので♡

 

 

 

この方は

数年間、Ayano家計簿を

つけてくださっているので

 

データ・記録は

バッチリなのですが…

 

 

人って、やはり

《見たくないところ》を

 

無意識に見ないように

してしまうんですよね・・・

 

 

でも、私とのコンサルでは

《しっかり見ます!!》

 


もう、降参するしか

ありませんでした

 

 

そう。。。

 

降参していただいたんですね

 

(でも笑いながら話してますよ♡)

 

 

だって、本当に怖いことは

 

《怖くてみたくない》と

している間に

 

モッタイナイお金の使い方を

しているときなので…><

 

 

 

 

 

そんな時って…

 

怖くてお金をみたくない

でも○○にはお金を使いたい

やっぱりお金が減ってる

怖い・自己嫌悪…><

 

 

と負のループに

なってしまいます><

 

 

でも、そうじゃない!!

 

 

しっかりお金を見ながら

 

《○○にお金を使いたいから

自信を持って使おう》

 

 

把握できているから

大丈夫、安心

 

 

なぜかプラスの引き寄せが♡

 


 

 

この【お金をみている】

という安心感が

 

 

マインドにも引き寄せにも

ぜーーーんぜん違うんです♡

 

 

これは、本当に

たくさんの方を拝見してきて

 

“繋がってるなぁ~”と

実感しています♡

 

 

さらに、最近よく

 

Ayanoさん

FPさんなんですか?!

 

と言われることが多いんですが…

 

 

全然、FPさんの資格など

持っていませんし

勉強もしていません。。。

 

 

でもね、自分が保険に入るときには

超ーーー!勉強しました!!!


 

保険のこと…というよりも

【家計とのバランス】

のこと♪

 

 

6/25の家計簿レッスンでも

 

 

FPさんに立ててもらった

キャッシュフローの金額が

何だか現実的ではなくて

納得できないんです

 

 

と書いてありましたが…

 

 

 

そうなんですよね・・・

 

 

だって、FPさんは

どちらかというと…

 

 

家計のことではなく

【家族構成や年収】などでしか

判断されていないから。

 

 

 

私も、8年前くらいに

自分の保険を見直しに

 

保険の総合保険屋さんに

ご相談したときも

 

 

FPさんからいただいたプランを

全て持ち帰って

自分の家計簿と照らし合わせて

全部、私が決めたんです!

 

 

保険を決めるときに大切なのは…

 

 

▶国の保障はどうなっているか?

 

▶いつ何が起こったら

保険がないと困るのか?

 

▶どのタイミングで

いくら保障があった方がいいのか?

 

 

▶死亡保障は、毎月定額の場合

いくらくらいあればいいのか?

 

 

 

これを決められるのは

 

ライフプランと

家計簿です!!

 

 

(他にも、私が考えているポイントは

たくさんあるんですけどね♡)

 

 

 

だからこそ

 

皆さんの家計簿を

拝見するだけで…

 

 

きっと、こんな保険を

これくらいの金額で

かけた方がいいですよ♡

 

 

のご提案ができます♪

 

 

(私は、保険の専門家ではないので

最終的には、プロに

ご相談に行ってもらいますが

基本の考え方は、きっと

私の方が正確です!!

 

 

そんな感じに

個別の方も

救いながら…

 

 

6/25のレッスンでは

10名さま

お伝えできましたーー♡

 

 

 

▼レッスンの様子はこちら▼


 

もう~とっても

素敵なレッスンになり

私も大満足です!!

 

 

 

(ここ数日、本気で

準備をがんばっていたので

若干、燃え尽き症候群になるほどw

達成感です♡)

 

 

 

嬉しいご感想も

たくさんいただいているので

 

 

また次のブログでも

ご紹介させてください…♡

 

 

 

それでは、また♪
 
 
■Service

 

❶120分で家計簿のつけ方が分かる▼

 

宝石赤スマート家計簿レッスン

~Ayanoの裏側シェアします~

●1期~40期すべて

→満員→増席→満員御礼!

 

3年で500名さまお申込み(涙)

本当にありがとうございます♡

 

 

*********

 

❷3カ月で個別の家計管理を作り上げる▼

 

宝石赤オーダーメイド家計簿レッスン

~人生を変える、90days~

●0期~6期生さま

→満員→増席→満員御礼!

(スマート家計簿レッスン受講者限定募集)

 

 

*********

 

❹Ayanoのマインドや行動を

月額制で学べる▼

 

宝石赤オンラインサロン

イイナLIFEサロン

 

◆2023年11月~2024年1月

(21名さま満員御礼)

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます^^

 

 

*更新の励みになりますので

クリックで応援していただけると嬉しいです

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

▼Instagram (ストーリーズ毎日更新中♪)

 

▼公式LINE (お申込みやお問合せはこちら)

※お友達検索『@955tdzep』でも追加していただけます

 

▼Roomclip ~インテリア~

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

■人気記事*2023.7月更新