サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます^^

 

カフェ風に暮らして楽しく貯める

家計整理アドバイザー Ayanoです♪

Ayano流家計簿メソッドで
約300名さまの家計管理を
救っています♡

 

第二のこんまりさん*オーディション

*グランプリ*受賞できました!!涙

特典は、川原卓巳さんからの

1年間プロデュース♪

 

▶自己紹介はこちら

 

▶2月の家計簿レッスン

次回、2/24に開催♪

 

稼ぐ?貯金?ではNO!

お金の不安を消す方法♪

 

 

いつも、いいねやフォローなど

とっても嬉しいです♡

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

↑昨日は、息子のサッカー部の

【会計】の引継ぎでした♪

 

 

(ランチ食べながらだから楽しい~♡

でも、引継ぎたくなーいww)

 

 

それにしても

 

サッカー部の会計…

 

3/1からスタートで

なかなか

すごい1年になりそうですw

 

 

 

育成会の会計は

あと2か月だからね!!

 

 

最後の決算書の作成など

頑張ってまーーす!!

 

 

 

▼昨日のブログはこちら▼

 

↑こちらのブログも

好評で嬉しいです♡^^

 

 

 

今日は、金運UPの金曜日♡

 

 

数週間入力していなかった

【Ayano家の家計簿】

 

ようやく

入力したのですーー♪

 

 

2週間ほど溜めていた

レシートの数、、、

 

 

なんと、約70枚!!

 

 

 

大阪旅行→

のお金なども

 

ようやく、ようやく

入力できたのですーー♡

 

 

 

かかった時間はこちら▼

 

 

そりゃ~1時間は

超えますよねーー!!

 

 

カードの照合なども

頑張りましたので♡

 

 

でも、この1時間15分で…

 

 

Ayanoは

安心を手に入れた!!

 

 

ドラクエ?風に?ww

 

↑交通費も、しっかり

家計簿に入力するのです♪

 

 

大阪のお金

気になってたー!

 

 

というお声が

聞こえてきますが…

 

 

 

それは、また

別のブログにして…(笑)

 

 

(もったいぶるので

少しお待ちくださいwww)

 

 

その前に。。。

 

 

今日の星渉さんの

インスタLIVEでの気付きを

書かせてください♡

 

 

▼星さん×裕子さんの

インスタLIVEはこちら♪

 

 

こちらのLIVEで

星さんが言われていたんですが

 

 

お金の不安を消す方法

って、何だと思いますか?

 

 

ちょっと考えてみてください♪

 

 

答え、出てきましたか?

 

 

 

私の答えは…

 

\家計簿をつけること/

 

 

これしかない!と

思っていたんですが…

 

 

(ひねりのない答えwww)

 

 

 

星さんの答えは、、、

 

 

お金を稼ぐことでも

貯金をすることでもなく…

 

 

いつでもお金を

生み出せる自信

 

 

と言われてました♪

 

 

 

なるほどねーーー!!

 

でした~♡

 

 

 

私の場合は

【いつでも生み出せる自信】

 

があるわけではないんです…

 

 

でも、不安がないんです!

 

 

なぜならば…

 

 

夫のお給料だけで

暮らす自信ならある!

 

 

のです~♡

 

 

 

これは、13年以上

家計簿をつけてきたことで

 

築くことができた自信です!!

 

 

 

お金を生み出す自信

 

というよりも

 

 

【お金を管理できる自信】が

あるんですよね~^^

 

 

▶夫のお給料が毎月

変動があっても大丈夫♪

 

(毎月20万円以上違うことばかり)

 

 

▶毎月、こんな感じの支出で

過ごしていたら大丈夫♪

というボーダーラインがある♡

 

 

 

▶急な高額支出があろうとも

特別費があるから

なんとかできる♪

 

 

 

というように、、、

 

 

『私なら、なんとかできる♪』

と、お金の管理に

【自信】があるんです♡

 

 

 

だからこそ

 

2週間も家計簿を

つけていなくても…

 

 

70枚のレシートが

溜まっていても…

 

 

何にも焦らない♡

 

 

こうやって、日々の暮らしから

お金の不安を消しています♪

 

 

夫が働けなくなっても

私が、働いているから

なんとかできますし♪

 

 

ちょうど、そんなことを

考えていたら…

 

 

サポーターのninaさんが

同じような内容のブログを

 

書いてくださってて

ビックリ♡♡

 

 

▼ninaさんのブログはこちら♪

 

 

グラグラだった家計も

 

安定してきて

 

心も安心に変わり穏やかににっこり

 

 

↑ninaさんのブログって

いつも、例えも分かりやすくて

素晴らしいなぁーと

思ってます♡

 

 

 

 

【お金の不安を消す】

ためのツールが

 

 

私たちにとっては

【EXCEL家計簿】

なんですよね~^^

 

 

 

わが家は、○○万円あれば

生活できる♪と

分かってるし

 

 

それを、夫のお給料の

範囲内で設定できているから

 

 

(チープな価値観で生活中なので

リアルAYANO家計簿を見た方は

皆さん、ビックリされます♡)

 

 

 

私の収入は

 

 

\好きなことに充てられる/

 

\旅行のお金にする/

 

 

などと、安心しながら

進むことができるんです♡

 

 

 

 

他にも、星さんのLIVEから

とっても学びがあったので

 

2/19スタートの継続講座に

活かしていきたいと思ってます♡

 

 

*****

 

その他にも、今日は

 

いろーーーんなことが

大きく動いた日♡

 

 

 

体感で10個くらいの

ストレスを解決できたかも♡

 

他にも

嬉しいご連絡が、続々と♡

 

 

はぁ~何だか毎日

幸せすぎます♪▼

 

 

 


 

それではまた♪

 

 

《楽天ROOM》はこちら♪

 

それでは、また♪
 
 
■Service

 

❶120分で家計簿のつけ方が分かる▼

 

宝石赤スマート家計簿レッスン

~Ayanoの裏側シェアします~

●1期~35期すべて

→満員→増席→満員御礼!

 

2年半で300名さまお申込み(涙)

本当にありがとうございます♡

 

 

*********

 

❷3カ月で個別の家計管理を作り上げる▼

 

宝石赤オーダーメイド家計簿レッスン

~人生を変える、90days~

●0期~4期生さま

→満員→増席→満員御礼!

(スマート家計簿レッスン受講者限定募集)

 

 

*********

 

❸投資についてマスター&スタートする▼

 

宝石赤つみたてNISAレッスン

~お金に強い女性になる~

●0~4期

→満員→増席→満員御礼!

 

 

*********

 

❹Ayanoのマインドや行動を

3か月で学べる▼

 

宝石赤オンラインサロン

イイナLIFEサロン

 

◆2023年11月~2024年1月

(21名さま満員御礼)

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます^^

 

*更新の励みになりますので

クリックで応援していただけると嬉しいです

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

▼Instagram (ストーリーズ毎日更新中♪)

 

▼公式LINE (お申込みやお問合せはこちら)

※お友達検索『@955tdzep』でも追加していただけます

 

▼Roomclip ~インテリア~

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

■人気記事*2023.7月更新