サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます^^

 

貯金1200万円達成♡

 

カフェ風に暮らして楽しく貯める

家計整理アドバイザー

やわらかマネーコンシェルジュAyanoです♪

▶自己紹介はこちら

 

▶service

スマート家計簿レッスン

オーダーメイド家計簿レッスン

 

家計管理で

『アハ体験』ができました!

 

 

 

先日のブログも、ご覧いただき

本当にありがとうございますm(__)m

 

 

お、お、お久しぶりですーー!

 

 

9月は、プライベートもお仕事も

なかなかパタパタしておりまして

 

 

日々、HAPPYなことが

たーくさん起こっていて

 

(特に、新車の引き寄せ♡)

 

 

ブログに書きたいことは

たーくさんあるんですが

 

 

 

とにかく、9月は

3回の家計簿レッスンと

 

明後日からスタートする

オーダーメイドレッスン3期生さまの

 

お仕事に全集中していたり…

 

 

 

慌ただしくも全力で

駆け抜けました!!▼

 

 

今回から、一新した

オーダーメイドレッスンの

新テキストも

 

 

無事に完成して

ほっと一息…♡

 

 

 

ようやく

ブログを書ける時間ができましたので

 

またどうぞ、よろしくお願いします♡

 

 

 

 

 

先週9/7と今日9/11は

 

スマート家計簿レッスン】を

開催しましたーー♡

 

 

 

(※動画ご受講の皆さまにも

明日にでも、レッスンの録画を

お送りさせていただきます)

 

 

 

▼24回目

 

 

▼25回目

 

Jewel Labo

義理のお姉さんのご紹介で

ご受講いただいた方

 

 

▸ご夫婦でご受講いただいた方

 

 

▸ずっとブログやインスタを

ご覧いただいていた方

 

 

など、、、

 

 

たくさんのご縁をいただき

本当にありがとうございますm(__)m

 

 

(ご紹介いただけることが、一番嬉しいいですよね♡)

 

 

 

今回も

 

 

✓アハ体験ができました!

 

✓考え方が違いました!

 

✓目からウロコでした♡

 

 

など、嬉しいご感想がたくさん♪

 

 

 

 

開催後のアンケートには

“こうしたらもっと良くなる♪”

ということも教えていただけるので

 

 

とーっても参考になりますし

本当に有難いですm(__)m

 

 

モリモリすぎる内容なので

次回から2時間半のレッスンにします♡

 

 

また、ご感想などもまとめて

改めてご紹介させてください♪

 

 

今回、ご受講いただいた

14名さまのうち

 

 

早速、EXCELフォーマットも

ご購入いただいた方が

6名さまも♡

 

 

 

長年試行錯誤して作り上げた

この家計簿フォーマット

 

 

 

EXCEL家計簿の魅力を

知っていただけたようで

本当に嬉しいです…♡涙

 

 

 

さらに

9/7にご受講いただいた

ピラティスの先生:Asukaさん

 

 

家計簿レッスンのことを

ブログに書いてくださっていました(嬉)

 

 

 

▼Asukaさんのブログはこちら

 

 

う、う、嬉しすぎます~><

 

ありがとうございます(泣)

 

 

 

Asukaさんのブログを

一部抜粋させていただくと…▼

 

 

確かに、家計簿のために

パソコンを開くなんて面倒…><

 

 

と思われる方も

いらっしゃるかもしれませんが

 

 

 

そのひと手間をかけて

パソコンを開くほどの

メリットがあるんです~♡

 

 

 

しかも、私のような

ズボラでめんどくさがりさんなら

 

 

 

手書き家計簿よりも

断然、EXCEL家計簿がオススメ♡

 

 

 

【家計簿のためだけに

EXCELを習得されてもいい!】

 

と思えるくらい

必要なスキルかも♪と思ってます^^

 

 

 

▼Asukaさんのブログより

 

そうなんです~♡

 

 

クレジットカードや

PAY払いも

全て管理できますし

 

 

 

予算や数字の入れ替えも

自由自在です♡

 

 

 

“安心してお金を使える!”

 

 

ことが、どんなに

心の余裕になることでしょう♡

 

 

 

ドクターXの大門美知子並みに

『私、家計簿つけてるから失敗しないので!』

と堂々と言えちゃいます~(笑)

 

 

 

 

 

それでいて

下記のような方法を駆使して

【お金の仕組み化】もしているので

 

 

家計管理に費やす時間は

 

 

1週間に30分くらい

めちゃくちゃ少ないんです~^^

 

 

 

▼私の【自動仕組み化】はこちら♪

 

 

1日24時間しかない

あなたの大切な時間…

 

 

今後の家計管理のために

先に“投資”しておくと

 

 

未来のあなたは、私のように

家計管理の悩みは

皆無になっているはずです♡

 

 

 

ぜひぜひ、頑張ってください^^

 

 

 

ご受講者さんからのご質問で

 

 

Q:Ayanoさんは、お子さんの教育費を

どれくらい貯められていますか?

 

 

 

A:私は、1人1,000万円×2=2,000万円

貯めたいと思っています♪

 

 

とお伝えしたのですが

 

 

 

わが家は小学生なので

まだあまりかかっていませんが…

 

 

 

教育費って

冗談抜きで本当に

お金がかかるんですよw

 

 

 

 

参考になるシミュレーションサイトが

あったのでリンクを貼っておきますね▼

 

↑私も、このサイトで試算してみたら…

『ひょえーーー!』という金額で

ガクブルしていますw

 

あなたも、覚悟して試算されてみてください♡

 

 

 

教育費が終わったと思ったら

お子さんの結婚・出産…

 

 

落ち着いたと思ったら

老後のお金…など

 

 

いつになっても

お金って必要です><

 

 

だからこそ

 

 

気付いた今から!!

 

 

賢くスマートな家計管理を

身につけてほしいです^^

 

 

(これからの人生で、“今”が一番若いんですから♡)

 

 

 

今回、ご受講いただいた皆さんは

『家計管理をどうにかしたい!』と

一歩踏み出してくださったと思います

 

 

 

だからこそ、早速

 

 

▶保険を年払いに変えました!

 

▶1年分の貯めていたレシートを

仕分けしてみました

 

▶支出の把握のために

家計簿アプリを1か月間だけ

有料版にしました

 

 

 

など

 

 

“行動”されているご報告も

たくさんいただいています

 

 

 

 

しかも

 

 

“今”の暮らしも楽しみながら

家計管理ができたら

 

サイコーじゃないですか~^^♡

 

 

 

 

それを体現されている方々の

嬉しいご報告も

 

続々といただいていますので

また今度、ご紹介させてください^^

 

 

 

最後になりましたが…

 

 

9月にご受講いただいた皆さん

本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

ぜひ、録画で何度も復習されてくださーい♪

 

 

 

それでは、また♪

 

■Service

 

❶120分で家計簿のつけ方が分かる▼

 

宝石赤スマート家計簿レッスン

~Ayanoの裏側シェアします~

●1期~10期すべて

→満員→増席→満員御礼!

 

1年で150名さまお申込み(涙)

本当にありがとうございます♡

 

******

 

❷3カ月で個別の家計管理を作り上げる▼

 

宝石赤オーダーメイド家計簿レッスン

~人生を変える、90days~

●0期~3期生さま

→満員→増席→満員御礼!

(スマート家計簿レッスン受講者限定募集)

 

******

 

❸投資についてマスター&スタートする▼

 

宝石赤つみたてNISAレッスン

~お金に強い女性になる~

●0期・1期

→満員→増席→満員御礼!

 

******

 

アメブロトップブロガーGeminiさん主宰

美ジネス講座

 

宝石赤ナチュラルデザインPro5期

▷講師:山田マリさん

▷4期・5期アウトプット回サポーター

 

●4期・5期

→満員→増席→満員御礼

 

******

 

マネーコンサルタント市居愛さん主宰

 

宝石赤家計整理アドバイザー2級講座

 

詳細HPはこちら→

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます^^

 

*更新の励みになりますので

クリックで応援していただけると嬉しいです

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

▼Instagram (ストーリーズ毎日更新中♪)

 

▼公式LINE (お申込みやお問合せはこちら)

※お友達検索『@955tdzep』でも追加していただけます

 

▼Roomclip ~インテリア~

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

■1月人気記事*2022.2月更新