サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます^^

 

貯金1200万円達成♡

カフェ風に暮らして楽しく貯める

家計整理アドバイザー

やわらかマネーコンシェルジュAyanoです♪

▶自己紹介はこちら

 

▶service

スマート家計簿レッスン

オーダーメイド家計簿レッスン

 

▶▶2022年7月19日

古谷しづかさん

オンラインサロン【Jewel Labo】にて

昨日、家計簿レッスン登壇しました

 

【ガクブル】

大人気の起業家さまのサロンで

登壇させていただきました

 

 

先日のブログも、ご覧いただき

本当にありがとうございますm(__)m

 

▲まさかの1等&2等のW当選に

たくさんの嬉しいメッセージも

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

昨日は、、、

 

 

古谷しづかさん

オンラインサロンでの

Special家計簿レッスン

 

 

 

ドッキンドッキンでしたが…

 

 

 

無事に

開催させていただきましたー!

 

 

 

しづかさん

そして、Jewel Laboの皆さま

 

ありがとうございましたm(__)m

 

 

今回のために、新たにスライドを作ったんですが、、、

なんと30枚のモリモリのボリュームに♡

 

 

 

“講師として登壇”

しかも

“大人気の起業家さまのサロン”

 

 

という、、、

 

 

初めての大きな経験を

させていただきました!!

 

 

 

私からしたら

もはや“芸能人”のような

雲の上の存在のしづかさん

 

 

 

初めてこのお話をいただいたときは→

 

“し、しづかさんの前で私が講座を?!”

とドキドキだったんですが、、、

(人前で話すのが、超苦手なので><)

 

『家計簿だったら、自信がある!』と思えたのは、、、

この1年の経験のおかげだなぁと思います

 

 

昨日のレッスンでは

 

 

違うExcelを開いていたり…

 

 

お時間を少しオーバーしたり…

(1時間、あっという間でした)

 

 

(大事なお話の最中に、学校から帰宅した娘が

かき氷を作り始めたり…><

ガリガリガリガリ聞こえてましたら、申し訳ありません…^^;

 

 

 

反省点もあるものの…><

 

 

 

『家計簿の楽しさ』は

お伝えできたかな♡と

思っています♪

 

 

 

 

しづかさんの

ご質問力や言語化力の高さ

皆さんの巻き込み力♪など

 

 

しづかさんの素晴らしさも

改めて実感しました…♡

 

 

(特に、「旦那さんのおこづかい」のお話が

面白すぎました~笑)

 

 

 

そして

 

 

Jewel Laboの

メンバーの皆さまも

本当に温かくて♡

 

 

 

zoomでたくさんのチャットを

入れてくださったり

 

笑顔&大きなリアクションで

聞いてくださったり…♡

 

 

皆さまステキな方ばかりで

本当に、ありがとうございましたm(__)m

 

 

(私のレッスンをご受講済みの方も

いらっしゃって、本当に安心できました♡)

 

 

なんと、なんと!

 

 

しづかさんが、昨日すぐに

 

 

レッスンの様子を

ブログに書いてくださったんです!

 

 

 

▼しづかさんのブログはこちら

 

 

もう~すっごく嬉しいご感想を

書いてくださっていて

 

 

…感激です><涙

 

 

 

そして

 

 

Jewel Laboのメンバーさまも

インスタのストーリーズで

 

たくさんのご感想をいただき

本当に、ありがとうございますm(__)m

 

 

 

▶楽しかったです!

 

▶めちゃめちゃためになりました!

 

▶家計管理にワクワクする日が

来るなんて!

 

 

 

など、、、

 

 

嬉しいご感想ばかりで

ウルウルしちゃいました…♡

 

 

 

(しづかさんが

ブログでご紹介してくださってますので

ぜひご覧いただきたいです♡)


 

 

私にも、こんなDMまで▼

 

わぁ~嬉しすぎます(涙)

 

 

娘さんに

『家計管理ってなに?』と聞かれて

 

 

大事なことに

いくら使うかってことだよ

と答えました

 

 

ですって♡

 

 

たった1時間で

思考が転換されたんですよー!!

 

 

 

本当に、素晴らしいです♡

 

 

 

▼しづかさんのブログより抜粋

 

 

家計が整うと

暮らしが整って

理想のライフスタイルを叶える

大事な土台ができる

 

 

 

まさに、家計管理が

夢や理想の

土台になるんですよね

 

 

 

 

家計管理って

地味なものでも

面倒なものでもなくて

 

 

 

私にとっては

夢を叶えるための

必須のツールです♪

 

 

 

 

▼しづかさんのブログより抜粋②

▲私が一人で映ってたことに、衝撃><(笑)

 

 

 

昨日のレッスンでも

 

 

【私の家計管理の目的】を

お伝えしたので

 

ブログでも、ぜひ

ご紹介させてください♡

 

 

 

下記の3つです▼

 

 

 

①不安をなくす

 

②家族の笑顔を守る

 

③自己肯定感UP♪

 

 

①不安をなくす

 

 

・あといくら使えるのか?

・今年、どんなお金がかかるのか?

・今、いくら使ったのか?

 

 

ぜんっぜん分からないと

“不安”になりますよね><

 

 

 

だからこそ、私は

 

“不安をなくして安心”するために

家計簿をつけています♡

 

 

 

②家族の笑顔を守る

 

 

家計管理することで

 

 

使っていいお金や

貯金するべきお金も

見えてくるんです♡

 

 

そうしたら

 

お金を使うことに罪悪感もなくなり

 

結果、笑顔でお金を使えます♪

 

 

 

コツコツ貯金ができていたら

“未来”にも安心できますしね♡

 

 

 

そうしたら、家族全員

HAPPYになれるんです♪

 

 

 

 

③自己肯定感UP!

 

 

・わぁ~!今月も予算守れた!!

・貯金もつみたても順調♪

・ポイントを賢く使えた!

 

 

 

など、、、

 

 

『私って、すごくない~?!』

と自己肯定感が上がるんです♡

 

 

 

誰も褒めてくれるわけではないですが

自分で自分を褒めてますw

 

 

 

それを、毎月のように

お金を使うたびに

味わえるんですよ♡

(サイコー!)

 

 

こんな感じで、、、

 

 

私の中の

家計管理のマイナスイメージは

皆無!!

 

 

 

“早く家計簿つけたいー!”

 

“見える化したーーーい!”

 

 

と逆に、家計簿をつけないと

落ち着かないくらいになります♡

 

 

 

 

だから、、、

 

 

みーんな家計簿を使った方が

絶対、安心&笑顔で暮らせるのに~

 

 

と、いつも思ってます♪

 

 

 

それを伝えるために、、、

 

スマート家計簿レッスン』を

開催しているんです♡

 

 

今回のSpecialレッスンの内容は

まだまだ1/3くらいです♪

 

 

毎月の仕組み化!これが大事です♡

 

 

 

 

※次回のレッスンの開催は

9月になります♡

 

 

実は、すでに

9名さまより【先行ご予約】

いただいておりますm(__)m

 

(本当に、ありがとうございます)

 

 

 

※【先行ご予約】の方から優先して

開催日を決めていきますので…

 

 

ご希望の方は

公式LINEにて『家計簿』

メッセージをお送りくださいね♡

 

 

▼公式LINEはこちら

 

 

****

 

最後になりましたが、、、

 

今回のような光栄なお話をいただいた

古谷しづかさん♡

 

しづかさんのお人柄を体感できたことも

私の財産になりました

 

本当に、ありがとうございましたm(__)m

 

 

※Jewel Laboの次期もあるかも?!

みたいですね~♡^^

 

 

しづかさんは、本当にステキな方なので

皆さん、チェックされてくださいね♡

 

 

 

長くなりましたが…

 

それでは、また♪

 

■Service

 

❶120分で家計簿のつけ方が分かる▼

 

宝石赤スマート家計簿レッスン

~Ayanoの裏側シェアします~

●1期~8期すべて

→満員→増席→満員御礼!

 

8か月で105名さまお申込み(涙)

本当にありがとうございます♡

 

******

 

❷3カ月で個別の家計管理を作り上げる▼

 

宝石赤オーダーメイド家計簿レッスン

~人生を変える、90days~

●0期~2期生さま

→満員→増席→満員御礼!

(スマート家計簿レッスン受講者限定募集)

 

******

 

❸投資についてマスター&スタートする▼

 

宝石赤つみたてNISAレッスン

~お金に強い女性になる~

●0期・1期

→満員→増席→満員御礼!

 

******

 

アメブロトップブロガーGeminiさん主宰

美ジネス講座

 

宝石赤ナチュラルデザインPro5期

▷講師:山田マリさん

▷4期・5期アウトプット回サポーター

 

●4期・5期

→満員→増席→満員御礼

 

******

 

マネーコンサルタント市居愛さん主宰

 

宝石赤家計整理アドバイザー2級講座

 

詳細HPはこちら→

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます^^

 

*更新の励みになりますので

クリックで応援していただけると嬉しいです

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

▼Instagram (ストーリーズ毎日更新中♪)

 

▼公式LINE (お申込みやお問合せはこちら)

※お友達検索『@955tdzep』でも追加していただけます

 

▼Roomclip ~インテリア~

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

■1月人気記事*2022.2月更新