サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます^^

 

貯金1200万円達成♡

 

カフェ風に暮らして楽しく貯める

家計整理アドバイザー

やわらかマネーコンシェルジュAyanoです♪

▶自己紹介はこちら

 

▶service

スマート家計簿レッスン

オーダーメイド家計簿レッスン

 

【楽天SALE】

お得に惑わされずに

賢く買い物するコツ

 

 

 

先日のブログも、ご覧いただき

本当にありがとうございますm(__)m

 

来週から始まる、家計簿の継続講座

「オーダーメイド家計簿レッスン」

 

次の3期生から、テキストを一新したくなり

ここ数日、ワクワク作成しています♪

 

昨日は、台風で休校だった子ども達と

UNOやトランプ、草取りも頑張ったり…

 

旅行や新車の件など

決めることがモリモリで、バタバタしていました

 

(なので、ブログの更新ができず…><

 

書きたいことはたくさんなので

頑張りますねーー^^)

 

 

*****

 

今日は、このあと

25回目の

スマート家計簿レッスン」です

 

 

 

このレッスンのために、なんと!!

 

1年分の溜まっていたレシートを

3時間かけて仕分けしてくださった方まで♡

 

 

きっと、そのレシートを見るたびに

モヤモヤされていたことでしょう…

 

 

今日のレッスンで、少しでもモヤモヤが解決して

【1年分入力する】または

【来月からリスタート】など

決断のヒントになりましたら嬉しいです♡

 

 

さて、楽天ユーザーの皆さーん

 

楽天セールは

楽しんでますか~?!

 

 

私ももちろん参戦していて

今回は欲しいものがたーくさん!

 

 

 

なんと!

18店舗くらいになりそうなので

 

✓今回買うべきか?

 

✓2.3週間後くらいの

「楽天マラソン」のときでもいいか?

 

 

悩みながら、お買い物を

楽しんでます♪

 


 

楽天で買い物するときは

下記のことを必ず意識してます!!▼

 

 

9/5の「5のつく日」には

早速、「8店舗」買いました♪

 

(また、9/10「0のつく日」に参戦予定です)

 

 

 

「何でそんなに何店舗も

いくんですか?」

 

 

とよく聞かれるんですが…

 

 

 

ドラッグストアで

買えそうなものも

楽天で買ってるだけです♪

 

 

(もちろん金額はチェック済です)

 

 

今回買ったのはこちら▼

 

・シャンプー・トリートメント

・フェイスマスク

・お誕生日ケーキ(息子が明日誕生日♪)

・マスク

・プリンターインク

・私の化粧水&乳液

・息子の移動ポケット

・夫の洋服

 

 

 

どれも必要なものばかり♡

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

必ず必要なものを

ただ楽天で購入しているだけ♪

 

 

 

楽天セールだからって

 

“安さ”に釣られて買っている

わけではないんです^^

 

 

 

こちらのブログも参考にしてください▼

【楽天セールに踊らされない】その買い物『安さ』に釣られていませんか?

楽天初心者さんが失敗しやすい4つのこと

【楽天セール】失敗が減る買い物の3つのコツ♪

【楽天SALE】その“買いまわり”本当に必要?

 

 

 

店舗で買うよりも

時間も削減できるし

 

ムダ買いも防げます

 

 

(お店で買ったら、何か余計なものまで

買っちゃいますし汗)

 

 

さらに、楽天ポイントも溜まって

そのポイントで、また

お買い物ができるんです♪

 

 

 

私は、年間15万ポイントくらい

溜めることができるので

 

 

15万円分くらい

節約せずに生活できるんです

 

 

もう~メリットしかない!!

 

 

ただ、賢く買い物してるだけ♪

 

 

慣れないうちは

楽天で商品を決めるのに

 

口コミをみたり

何店舗も金額を比較したりなど

 

悩みすぎて何時間もかかり

ゲッソリしてましたが…(笑)

 

 

「定番」が決まってしまえば

こっちのもの♪

 

 

今回の8店舗の買い物も

1時間でサクサク終わらせました^^

 

 

そして、今回は

手帳も買いまーす♪

 

 

いろんな魅力的な手帳があるので

たくさん悩みましたが…

 

 

今年も、CITTA手帳にします^^

 

 

▼去年のブログはこちら

 

 

3年目のCITTA手帳♡

 

 

この手帳を毎日開かないと

落ち着かないくらい

手放せなくなってます♪

 

 

 

毎年、白にしていましたが

今年はこの色にします▼

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

\マーベラスピンク/

 

 

 

何だかテンション上がりそうな

素敵なカラーですよね♪

 

 

 

CITTA手帳の公式店舗でも

販売してましたが

 

 

▶楽天でも金額は同じ♪

 

▶楽天ポイントが溜まる♪

 

 

 

ので、私は楽天で買います^^

 

 

 

同じ物を買うにしても

「どこで買ったらお得か」を

常に意識して

 

お金を使っております♡

 

 

9/11(日)の1:59まで

楽天セール中です^^

 

(実質9/10までですねー)

 

 

 

私も、あと数店舗

お買い物かごにキープしてます♡

 

 

ふるさと納税も

10店舗以上になるときだけ

やってるので

9/10にやりますよーー♪

 

 

 

急ぎではないけど

必ず必要なものは

 

ぜひ、9/10にどんどん購入して

 

 

ポイントをガッポリ

溜めてくださいね^^

 

 

それでは、また♪

 

■Service

 

❶120分で家計簿のつけ方が分かる▼

 

宝石赤スマート家計簿レッスン

~Ayanoの裏側シェアします~

●1期~10期すべて

→満員→増席→満員御礼!

 

1年で150名さまお申込み(涙)

本当にありがとうございます♡

 

******

 

❷3カ月で個別の家計管理を作り上げる▼

 

宝石赤オーダーメイド家計簿レッスン

~人生を変える、90days~

●0期~3期生さま

→満員→増席→満員御礼!

(スマート家計簿レッスン受講者限定募集)

 

******

 

❸投資についてマスター&スタートする▼

 

宝石赤つみたてNISAレッスン

~お金に強い女性になる~

●0期・1期

→満員→増席→満員御礼!

 

******

 

アメブロトップブロガーGeminiさん主宰

美ジネス講座

 

宝石赤ナチュラルデザインPro5期

▷講師:山田マリさん

▷4期・5期アウトプット回サポーター

 

●4期・5期

→満員→増席→満員御礼

 

******

 

マネーコンサルタント市居愛さん主宰

 

宝石赤家計整理アドバイザー2級講座

 

詳細HPはこちら→

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます^^

 

*更新の励みになりますので

クリックで応援していただけると嬉しいです

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

▼Instagram (ストーリーズ毎日更新中♪)

 

▼公式LINE (お申込みやお問合せはこちら)

※お友達検索『@955tdzep』でも追加していただけます

 

▼Roomclip ~インテリア~

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

■1月人気記事*2022.2月更新