ご訪問ありがとうございます^^

 

貯金1000万円達成♡

カフェ風に暮らして楽しく貯める

家計整理アドバイザー

やわらかマネーコンシェルジュAyanoです♪

 

▶自己紹介はこちら→

▶Service スマート家計簿レッスン→

▶継続Service オーダーメイド家計簿レッスン→

 

***

おはようございます^^

 

 

お金を貯める近道は…

心と身体の健康です!!

 

 

いきなり、文字を大にして

言っちゃいました、ビックリ(笑)

 

 

 

先日、大先輩マリさんとの

オーダーメイドレッスン

 

 

 

わが家の実際の家計簿を

お見せしていて

マリさんから言われました

 

 

 

Ayanoさんのお家って

医療費かからないんですか??

 

 

 

あ、確かにそうですね~!♡

 

 

ほとんど病院に行かないので

毎月の医療費も

多くても1000円前後

 

(福岡は子どもの医療費は、上限が月600円なので♪)

 

 

やりくり費の中で支払いできるので

医療費を特別費として

考えていなかったくらいです

 

 

 

このブログでも、書いていますが▼

 

わが家は、ほんとに

健康だけが取り柄の家族です(笑)

 

 

 

夫は頭痛持ちなので

イブはかかせないですが

 

 

家族全員

熱を出すことなど

ほとんどないんです

 

 

 

子どもたち2人も

昔から丈夫な体質なので

 

 

幼稚園や小学校を休んだのは

今まで2人とも2日くらいです

 

ほとんど毎年、皆勤賞♡

 

(私の田舎育ちの逞しさのおかげ?w)

 

 

元気いっぱいです♡

 

 

我が家がお金が貯まるのは

 

健康体質のおかげ

 

 

もあるかもしれません

 

 

 

もし、病気が多ければ…

 

 

✓医療費がかかる

 

✓病院に行く時間もかかる

 

✓仕事も休むか病児保育など?

 

✓家族の気分もみんなブルーになる

 

✓食欲がないので

ゼリー・果物・ジュースや

ご褒美のためのオヤツなど

余計な食費がかかる

 

 

 

これらのお金がかかっていないのは

大きな節約になってますよね

 

 

もちろん、体質もありますが

一応健康のために

意識していることもあります

 

 

 

・規則正しい生活をする

 

 

・睡眠はたっぷりとる

 

 

・就寝中の気温は

天気予報でチェックして

夜のパジャマを考える

 

(季節の変わり目は、これで風邪ひきやすいし

子どもはだいたい、毛布も蹴っちゃうので笑)

 

 

・子どもが少しでも鼻水や咳をしたら

すぐに病院に行って早めに治す

 

 

・掃除をこまめにする

(家の空気は大事そうなので)

 

 

・ジャンクフードは食べ過ぎない

 

 

・お菓子のストックがない状態を

“当たり前”と思わせる

(「うちは、いつもお菓子がないね」

と子どもたちは嘆きながら

お菓子を買うためのお手伝いをします(笑))

 

 

 

・危険察知能力をつける

(これは、子どもにいつも言い聞かせてるので

ケガもほとんどしてきません)

 

 

・ストレスを溜めない

 

 

最後の“ストレスを溜めない”は

健康のために、一番大事ですよね♡

 

 

 

頑張らなきゃ!節約しなきゃ!

 

食費も○○も我慢しなくちゃー!と

 

 

お母さんがストレスになってたら

大変ですから><

 

 

私なんて、料理が苦手なので

 

 

食材に、気をつけてるつもりもないし

レパートリーもないし

 

 

子どもの朝ごはんも

パン一つと野菜ジュースのみで

テキトーです(笑)

(子供たちも、朝はラクに早く食べたいようで)

 

 

それでも、ストレスがないので

何だかみんな健康です

 

 

 

 

心と身体の健康

結局これが“お金を貯める”

にも繋がります♡

 

 

 

買いたい物は買って

無理なくゆるーく

家計管理していきましょうね♪

 

 

それでは、また♪

 

■Service

 

❶120分で家計簿のつけ方が分かる▼

 

宝石赤【スマート家計簿レッスン】

~Ayanoの裏側シェアします~

 

 

【今までの実績】

●1期→満員→増席→満員御礼!(11名)

→定員4倍オーバーにつき2日間の開催に変更

 

●2期→満員→増席→満員御礼!(9名)

→先行受付開始20分で満員御礼

 

●3期→満員→増席→満員御礼!(10名)

→先行受付開始30分で満員御礼

 

初開講から2か月で30名さまに

お申込みいただきました(涙)

本当にありがとうございます♡

 

***

 

❷3カ月で個別の家計管理を作り上げる▼

 

宝石赤【オーダーメイド家計簿レッスン】

~人生を変える、90days~

 

 

【今までの実績】

●0期モニターさま→満員御礼!(4名)

→9/21初開講

→1期生の募集は、2021年12月予定

 (スマート家計簿レッスン受講者限定募集)

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます^^

 

*更新の励みになりますので

クリックで応援していただけると嬉しいです

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

▼Instagram 

 

▼公式LINE

※お友達検索『@955tdzep』でも追加していただけます

 

▼Roomclip ~インテリア~

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

■人気記事*2021.7月更新