ひらめき電球UPするUPすると言って中々UPできなかったギタームービー、このGW中(と言っても日曜&月曜だけなんだけどね・・)に、チャレンジしました。音譜

この曲の、作曲者でもあるギターリスト 大橋さんは昔からとても大好きだったギターリストです。

真に裏打ちされた様々なバッググラウンドから、自由奔放に弾き放つ大橋スタイルは、とてもワイルドで自分を貫く姿勢に溢れています。

その、小節、音符、理論を越えた、スタイル&グルーブは、「男の拘り、生き様」を感じ、素直に「かっこいいな~」と感じてしまいます。ニコニコアップアップ

ドンッ大橋さんには、こんな逸話が、あります。アップ

大橋さんは、周りから「こういう風に、このフレーズを弾いて!」とか、命令されるのが、とにかく大嫌いで、自分の思ったように感じるままに・・・・

楽曲と対峙した時に、自分がそこから受けたイメージで「こんふうに弾いてみたい!」と、インスピレーションを楽しみとしているアーティスト・・・・

それを貫くには、真の実力が無ければできない・・・・ そんな漢です!!アップアップ

その大橋さんの、聖飢魔Ⅱ時代の、FIRE AFTER FIREメラメラメラメラメラメラ

日本のロック史上に残る名曲!FIRE AFTER FIREメラメラメラメラメラメラ

20年近く前にコピーした事があって、記憶を思い出しながらチャレンジしました。

なかなか、とても早い曲でグルーブも独特&1日~でコピー・・・・大目に見てください~・・あとからコピー間違ってる処に気が付いたり・・・笑ガーン

ギターソロの後半の、16分音符?っぽい処、小節をまたいで詰め込まれてるフレーズ・・・・ これは小節や音符考えて弾くより、雰囲気をつかんで弾かないと、その感じがでないですね。

単純に音沢山の早弾きより、裏のアクセントとか織り込まれていて、全然難しい~ 恐るべし大橋さんショック!

これ、もう少し練習するともっとカッコイイんだけどな・・・・ ちょっとそれが悔しい・・ 苦戦・・ プンプン (超顔マジなってるし笑)

クラッカークラッカーあと、最近めでたく、後輩が結婚を致しました~音譜 折角なのでこの曲を捧げたいと思います。祝日アップアップ

ちょっとお祝いの曲じゃないけど・・・ 流されずに貫いて家族共に幸せを築いていって欲しいという事で!!おめでとう!(苦しい・・・)べーっだ!パーアップアップ

a.. JJ GUITAR  大橋隆志 オフィシャルサイト
http://www.rp-records.com/jjguitar/

曲名・・・・ 聖飢魔ⅡFIRE AFTER FIRE メラメラメラメラメラメラ

因みに、今回使用した、魔剣(エレキ ギター)は、やっと完成した
きたる、バンド復活へ向けて試行錯誤しました。

「KATSU モデル オリジナル」 です!!


ファイン・ラボ 鈴木克彰の体作りブログ

超、荒々しいラウド仕様でロングサスティン&図太い音&ローノイズが特徴ですアップアップ

ひらめき電球ポイントは

・スルーネック でロングサスティン
・ネックが細く握りやすいうえ、ハイポジションもカットされていて弾きやすい、更にフラット指板にミディアムスケール

・フロイドロース

・ピックUPは、悩んだ末 EMG(初めてのアクティブ)

・抵抗や配線など工夫

なかなかの力作なので、メインで使っていこうかと思います。


それでは、ギタームービー FIRE AFTER FIRE メラメラメラメラメラメラ
※注意!! 爆音で聞いてね音譜ドクロアップアップ



ブログランキングに参加しています~ポチッと一発クリック宜しくお願いします。

                      ↓ポチット

                  


ファイン・ラボ 鈴木克彰の体作りブログ

「ヴィターゴ ジャパン」 ㈱ファイン・ラボは、スウェーデン製純正ヴィターゴ(vitargo) http://www.vitargo.com/ 日本国内における唯一の、正規総代理店です。


ファイン・ラボのフィードバックバックグランドはTOPアスリート~各指導者等の現場からの検証をもとにして、美容&健康~ダイエット~競技レベル向上など様々なシーンにて活用できる「安全・安心・高品質・アンチドーピング」のサプリメンツを作成し販売しております。商品の質問や購入、ヴィターゴ(vitargo)について、体作りの指導等のお問い合わせは此方まで

㈱ファイン・ラボ
SHOPhttp://www.fine-lab.com/shop/
e-mail:info@fine-lab.com TEL:048-685-6809