僕の今期シーズン世界最高峰のトレーニングを経験しています。

いままで余り公にはしていなかったのですが、現役オリンピアン IFBB TOPプロボディビルダー山岸さんの指導を受ける事になりトレーニングも一緒に行えるというこの上無い経験に恵まれ全力でついて行っています。

彼は、友人であり、同士であり、専属のコーチです。

BIG HIDEとのある日のトレーニングをご紹介します。

トレーニングパートは脚(背面重視)山岸さんと、元有名番長(笑)の3人で時間にして2時間程度だと思います。(いっちゃっていて覚えていない)

ミロスシャシブ&チャールズグラス&山岸さん この3つのスペシャルエッセンスが加わったトレは・・・・・・

壮絶~!オェッ 世界最高峰は超ハイボリュームで強度も量も技術も凄まじい経験した事無いものです ・・・ それだけではなく意思の強さ、高いスキルベース、ケア&食事&生活環境などもクライアントに求められる内容・・・・・  一般の常識を遥かに超えているレベルと感じました。

トレーニング開始後、2種目めで既に攣りがおき始め、3種目めで全身に乳酸が溜まり始め立って居られなくなり・・・気持ち悪いは・・・ その先は通り超えハイになっていました。

種目数&レップ数はハイボリュームでインターバルも短く時間一杯心拍数を下げることなく全力で挑み続ける感じです。

種目によっては筋肉の動きと種目を根本的に理解していないと非常に危険な種目もあります。

限界を超えたところでの意志力でコントロールする種目も多々あるので、高度なスキルベースをクライアントに要求されると感じます。上級者のトレーニングですね。

筋肉のコントロール、ケア、食事は完璧にできて当然でなければ継続して成長していく事は難しいと感じました。

全ての要素を満たしてなければ、このルーティンペースで行った場合、簡単にオーバートレーニングや怪我に陥る可能性があると思います。

朝起きた時・・・ もちろん筋肉痛は強烈でドーーーーンと疲労感ありましたが、最高です!!

更に上のレベルに行くには、それだけの高次元のトレーニング(刺激)が必要不可欠、一番大事と改めて感じています。

途中何度も潰れましたが、今ではなんとか最後まで着いていけるようになりました。(途中でリタイヤなくてホッ・・・)

今まで精神的にも肉体的にも長年限界だと思っていたことが、全く限界ではなかった・・・・・ 30歳超えて更に成長の可能性を感じています。

一生懸命振り落とされないよう頑張って、トレーニングをはじめた頃から憧れた究極戦士といえるフィジークを完成させたいと思います。

体作りが楽しくて夢中になっていて、コンテストとか忘れてしまっています・・・・・ いかんいかんコンテストも考えていかなければ!新しい目標に向けてがんばりま~す!! オエッ 痛ッ!

仕上げにジャイアントセットで・・フルスタックで総レップ数200レップス(できなければ補助でレップ数完遂)・・ 逝っちゃってます。スゲーーーBIGHIDE!!

ファイン・ラボ 鈴木克彰の体作りブログ  ファイン・ラボ 鈴木克彰の体作りブログ



ブログランキングに参加しています~ポチッと一発クリック宜しくお願いします。

                      ↓ポチット

                  

ファイン・ラボのフィードバックバックグランドはTOPアスリート~各指導者等の現場からの検証をもとにして、美容&健康~ダイエット~競技レベル向上など様々なシーンにて活用できる「安全・安心・高品質・アンチドーピング」のサプリメンツを作成し販売しております。商品の質問や購入、体作りの指導等についてのお問い合わせは此方まで

㈱ファイン・ラボ
SHOPhttp://www.fine-lab.com/shop/
e-mail:info@fine-lab.com TEL:048-685-6809