ファイン・ラボ 鈴木克彰の体作りブログ


ボディビルに対しての各々の思想など日記にUPしているのが見受けられるので、僕もそろそろ書いていこうかと思います。
12月中に、僕のオフィシャルサイトの完成もあるので、こういう哲学的な思想もちゃんと出していこうかと・・・

近年、ここに至ってようやく、自分のボディビル道が見え確立してきました。
まず揺ぎ無いでしょう、自分の進むべく道は間違っていないと確信しています。

偏見や誤解が多いので、一つ、僕の考えを、書き記したいと思います。

ウエイト トレーニングや、体作りのライフスタイル、ボディビルダーとしてのあり方&振舞い方、表現方法、楽しくてしょうがない・・・・・・とても充実している!!

本当のボデイビルを正しく行うと、とても素晴らしいです。

ちょい難しく言うと・・・・

「誰でも、理想どおりに心も体も変える事ができ、持ちうる個性の心と体の調和の完成美、その構築や構築過程により多くの方に希望や夢や愛を与えることが出来る素晴らしい芸術」

こんな感じだと思いますが、簡単に説明すると

①ビギナー編 (色々あるけど幾つかあげます。)

1、クラスの中で身体的に劣ってるため、いじめられてる子など、トレーニングをする事により心も体も強くなり、見た目も変わり道を切り開く事ができる。

2、女性にも!超ナイスバディをトレーニングで手に入れられれば・・・・・・ どうですか!最高でしょ

3、虚弱体質で、弱弱しい方にも、おすすめ!! 大抵の場合、見違えるほど強く健康になります。

4、男の子も、デブよりは腹筋が出て逆三角形の体のほうが気分が良いし、それ系が好きな子にもモテルと思うので最高なはずです。

②中級者(トレーニングにはまってきた頃ですね)

1、計画性&実効性が見に付き、社会生活でも活かされ、トレーニングを乗り越えてきた事で、いろんな面での精神面のレベルUPの恩恵を感じ初める。

2、食べ物や栄養管理に細かくなり、家族や友人、仕事仲間から、具合の悪い時など相談を受けたりと信頼され、たよりにされる。

3、かなり普通人から比べるとプロポーションも変革してきてるので、オシャレにも華が咲き、人気物になる。

などなど・・ここまでは、大体の人が行けます。

問題が次・・・・道が分かれるのですね、間違うと簡単に鬼の道に突き進んでしまう・・・


③上級者(真のボディビルダー)

トレーニングや、ステージに取り組む姿勢で、多くの人達にプラスの波動(希望、勇気、愛、元気)オーラを放つ事が出来るようになる。
心の完成度が、見た目のビジュアルにも反映され言葉では説明できない輝きを放つ

多くの人達に、プラスの波動を放ち、それが感動という形の愛で、自身に帰ってきます。

真のボディビルダーは、その愛を感じるのが、とても幸せで限りないパワーを得る事ができます。

沢山の人に、自分が遣ってきた事で、喜んでもらえて元気になって頂くのが楽しくでしょうがないのです。

だから、とてつもない重さに挑むウエイト トレーニングや、ダイエット、などなど・・・・・実は辛くないんだな~ これが!!すごく楽しいんですよ。

「うおーーー重たいなこの重量・・・・んん負けそ~・・・けどもう一回がんばろうかな・・・これを乗り切ったら・・・レベルUPできて、みんな驚くだろうな・・・・ 喜ぶ顔や輝く目が見たい・・・・・よっしゃ~燃えてきた・・・ あと10発いけちゃう・・・・あははははははっ~笑」

気を失いそうになっても、やり遂げた後は、とても最高に気持ちいい!! また一歩幸せの伝道師・・・・真のボディビルダーに近づけた

だから、ウエイト トレ-ニングも、ダイエットも、食事&生活の管理も、とても楽しい、決して苦しくも辛くも無い

汗水たらして、痙攣し嘔吐するほどになっても、いつでも笑顔でジムの皆と会話もできる、家族の前でも笑ってられる。

僕がボディビルをはじめたキッカケを作ってくれた、マッスル北村さんが、いつも僕に言っていた事、教えてくれた事です。

最近、やっと分かり、スタートに来た感じがします。

昔は、マッスル北村さんがいってる言葉は分かっても心が付いていけず、どうしても勝負に拘り、「誰かに勝ちたい!!順位を上げたい!!自分に負けたくない!!」と、自分の賞賛の事が先に立ち、周りに盲目になり・・・・・知らず知らずに鬼になってました。

7年付き合ってた婚約者にも愛想付かされ、家族に呆れられ、友達も多く疎遠になり、社会的にも変人的に見られてしまう為、我も強くなり・・・・いわゆる競技者思考が強くなった時期がありました。

その時期の僕は、真のボディビルダーの道ではなく、間違った方向へと進んでいってしまったのです。多くの大切な物を失いました・・・・・・・ 今でも反省と自身を攻める念に駆られてしまう時があります。

しかし、今の僕は180度違います。

真のボディビルダーをめざしトレーニングを積むことで、心も変革を遂げ、昔の鬼のころの心境と、全く違う境地にたどり着きました。

間違いなく、二度と変わる事は無いでしょう・・・・・自分のボディビル道にたどり着きました・・・・ 北村さんの写真を前に、自分は間違っていないと確信できるほどです。

今の僕は、子供達のキラキラした目を見るのが、とても好きで幸せを感じます。

自分のボデイビルを見て、チビッコ達が大はしゃぎで興奮してキラキラしてよってくる、信じられない事にサインをねだられたり・・・・・子供は純粋です、その子供達が自分のボディビルを見て喜んでる・・・・まるでTVのヒーローを見るような目で・・・・・・・ ショックで頭の中で、いままであった下らない拘りみたいな物が砕けました。

目標と夢が完全に定まってきています。

子供達の「リアル ヒーロー」を目指そう!! カッコイイ、体作り、作曲、効果音、アニメーションダンス、ビジュアル、全能力を注ぎ高い完成度を目指して頑張ろう!!

子供達がTVの特撮のヒーローや映画のヒーローを見るような目で、ワクワクしながら見てくれたら、最高!!

それからというもの、高強度のトレーニングも、ダンスの練習も、作曲&ギター弾くのも、めちゃ気持ちよくなり、笑みすら浮かべ始めています。
                          ↓この境地です・・・
「うおーーー重たいなこの重量・・・・んん負けそ~・・・けどもう一回がんばろうかな・・・これを乗り切ったら・・・レベルUPできて、みんな驚くだろうな・・・・ 喜ぶ顔や輝く目が見たい・・・・・よっしゃ~燃えてきた・・・ あと10発いけちゃう・・・・あははははははっ~笑」
                          
僕は思い込みが激しく、アホかも知れませんが、この図式でいくと、皆ハッピーになるし元気になる。絶対に良い波動でよくなる。自分も気持ち良い!!

そういえば、これも・・・北村さんが言っていた!「鬼のような執念や恨みなどで進める距離は意外と短い、考えてるだけで疲れる・・・・ しかし愛のエネルギーは無限なんだよ」

なるほど!!気持ちよい、ハッピーなのでやりすぎてしまう・・・・ 限界を超えてしまう・・・・・ うおーーーそうだったのか!!やばい、もうこんな時間早く寝ないと・・・・・

そんな、心境の変化を向かえたことで、色々変わってきました。

○ジムの中で

・チビッコたちが、いつ見てるか分からない、いつ見られても良いように怖がられないようにタンクトップは刺激が強いからTシャツを初めは着てよう・・・・

・今までは髪型とかトレ中の格好と気にしなかったのですが、チビッコのヒーローなる者、それではいかん! チョイオシャレに気遣うようになりました。

・チビッコが驚くので、うおりゃ~とかうなり声を上げない、もっとカッコよく、上品に「はぁ~っ!」とニヤリ、みたいな

・真顔や怖い顔しない、ニコぐらいでキープ(北村さんが必要以上にニコニコしていたのですが、近くにいて過剰はチョット・・・といつも陰ながらおもっていました。笑)

北村さんがいつも言っていた、「ステージに立っているときだけがボディビルじゃないよ、普段の生活スタイルいつ見られても恥ずかしくないようにしないといけないよ」、またまた、これも最近見に染みて分かってきました。


そんなこんなで、最近、心の恩師マッスル北村さんを、とても思い出し目頭が熱くなります。

とても、大切な事を教えてくれてありがとうございます。

僕達は、この先身をもって意思を引き継ぎ「真のボディビルダー道」を極めて、多くの方々にプラスの波動を発し後続たちに継承していかなければと思っています。

ということで、「真のボディビルダー」の会発足です。

我こそは「真のボディビルダー」と思われる方は、名乗りを上げて心も体も大きいところを魅したってください!

次回②は、北村さんに出会った頃からスタートしようかな?
鬼への道かな?


ブログランキングに参加しています~ポチッと一発クリック宜しくお願いします。

                      ↓ポチット

                  

ファイン・ラボのフィードバックバックグランドはTOPアスリート~各指導者等の現場からの検証をもとにして、美容&健康~ダイエット~競技レベル向上など様々なシーンにて活用できる「安全・安心・高品質・アンチドーピング」のサプリメンツを作成し販売しております。商品の質問や購入、体作りの指導等についてのお問い合わせは此方まで

㈱ファイン・ラボ
SHOPhttp://www.fine-lab.com/shop/
e-mail:info@fine-lab.com TEL:048-685-6809