脚 | ~

ボディビルをしようと決めてから4年目

最初に真っ先に付き合わないといけないのは脚の筋肉量の増加でした。

それまでは大学のトレーニングルームでベンチプレスやインクラインベンチプレスばかりしており背中はデッドリフトとラットプルダウンをひたすら~脚はほとんどしておりませんでした。

そのせいか上半身の筋肉量は少ないながらもまだ許せる程度~脚はほとんど皆無でした。

そこから鈴木代表と出会いご指導いただきながら、とにかく脚トレーニングについていく日々が始まった。

最初は、効いた!とかいうレベルではなく、立てない、、、そんなこともありましたガーン

2013年の1月からトレーニングしていただきまして、3月から人生初の減量!!

そして大会月の7月を迎えました。

減量はおよそ18kgにも及びました。

{F2F75961-8C95-4257-A0BA-9590C0A4FCED}

その時の脚です。

これでも指導のおかげでだいぶ筋肉量をつけてこれた方です(^_^;)

そして今朝

{30D1D95D-D15A-4F11-9D94-3A3334581F8F}

1年目は脚の間に隙間ができてしまうために閉じてましたが、今はある程度広げても隙間ができなくなりました。

3年という月日が過ぎてますが、ボディメイクは人生をかけた旅なんだと思ってます。一生続けれるものです。

出来上がる身体も十人十色

他人と比べられることもあるでしょうけど、

今の自分にできる努力をして、過去の自分と比べて最高のものを作り上げる

これでいいと思いますニコニコ

そのためのお手伝い、サポートができるお仕事につけてる今を幸せに思います。

皆様の旅のお供ができるわけです。

さ、今日も前進しましょうウインク