肩 | ~

最近肩トレーニングにはまってます!!

肩の張り出しが全くなかったからです。

有難いことに、原宿でトレーニング指導の活動を開始してから多くのフィジーク選手と交流を深めることができました。

よくお話しする代表的な選手が3名ほどいますが、本当に肩がかっこいい。

あまりこれまで肩に対していかにしっかり考えてアプローチ出来てなかったのか思い知らされました。

快く肩トレーニングを教えていただいたり、トレーニングを観察したりしながら少しずつ試行錯誤おーっ!

少しずつ良くなってきたような気がします。

{2ED9914A-1A78-49D5-9250-E21CB0A042A4}


正面から見て横に張り出す大きな肩を目指して!!

トレーニングは鈴木代表や渡辺トレーナーのアドバイスをもとにレイズ系を8割で組み立ててます。

ダンベルももちろん使いますが、今は収縮が抜けづらいケーブル種目を主に組み立ててます。

肩の張り出しからウエストにかけた逆三角形の体型作りをしっかり考えながら~1人でも多くの逆三角形クライアントを増やしたいと思いますおねがい