8/28(水) ● よどみ ● | FI:NEのブログ

FI:NEのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。



8/28(水) ●?よどみ ●
 
 「よどみ」とは、?水が流れないでたまっていること、?事がすらすらと進まない、という意味があります。
 自動車販売会社で車両の整備をしているKさんは、営業部へ移動となりました。
初めての業務であるため販売台数が伸びません。
 Kさんは異動が発表された時から、心の中にわだかまりがありました。
〈車の販売なんてできない。自分の性格に合わない。人とコミュニケーションを取るより、機械と向き合っていたい〉と、いつも思っていたのです。
 以前、整備から営業へ配属された先輩がいたため、相談すると、「営業が苦手だと思っていても、本気でやってみないとわからないものだよ。今の仕事にしっかり心を向けて、取りかかってみなさい」とアドバイ?されたのです。
 Kさんは心のわだかまりを捨て、誠心誠意仕事に取り組みました。
その後、整備の経験を活かし、アフターフォローまで提案できるセールスマンへと成長したのです。
心の風通しをよくしたことで、「よどみ」の状態から抜け出せたのでした。
 

今日の心がけ◆わだかまりを捨てましょう


以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カットの持ちが良いと評判の美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :? www.fi-ne.com