11/26(日) ● 交通社会の一員として ● | FI:NEのブログ

FI:NEのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。






11/26(日) ●?交通社会の一員として ●

 運転免許証を更新する場合、警察署、もしくは免許センターにて、所定の手続きを済ませ、交通ルールに関する講習を受けます。
 Mさんに、免許証の更新時期がやってきました。
最寄りの警察署を訪れ、更新のための手続きを済ませました。
一年前にスピード違反で取り締まりを受けたことから、優良者の倍の一時間の講習を受講しました。
 警察署に向かう前は〈退屈な講習を一時間も受けるのか〉〈ゴールド免許ではなくなってしまう〉と、マイナス感情だったMさん。
しかし、講師の話を聞いているうちに、その考えは徐々に変わっていったのです。
 講習では、高齢者の運転対策や自転車の危険防止など、道路交通法が時代によって改正されていることを知りました。
また、自分のような交通違反が、事故の原因となるケースも多いことを知り、愕然としたのです。
 帰る時には、講習を受けて良かったと思えたMさん。
交通社会の一員としての自覚を持って、安全運転を心がけようと肝に銘じています。


今日の心がけ◆決められたルールを守りましょう



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



パーマをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :? www.fi-ne.com