11/25(土) ● リーダーシップ ● | FI:NEのブログ

FI:NEのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。






11/25(土) ●?リーダーシップ ●

 Aさんは入社五年目です。
営業職のリーダーとして期待される中、四泊五日で行われた営業プロフェッショナル養成研修に参加しました。
 研修には全国から七十名のメンバーが集まりました。
一班十名で、七つの班に分かれ、講座や実習などを通じて、営業のノウハウとスキルを学びます。
 Aさんはチームのリーダーとなり、チームワーク向上のために、積極的にメンバーに声をかけました。
しかし、Bさんだけは打ち解けません。
 「Bさんは何か抱えているようだ」と察したAさんは、Bさんの参加を待つことにしました。
三日目の夜、メンバーが車座になって話をしている時に、Bさんが突然、職場でパワハラを受けていると告白したのです。
 初めて人前で打ち明けたというBさんの話に、メンバーは親身に耳を傾けました。
そして、解決策を孫謙に考えるうちに、一体感が生まれていったのです。
 Aさんは、リーダーとして相手の心に寄り添い、時に、待つことが大切だということを学びました。
Aさんのチームは、その後の再開を誓っています。


今日の心がけ◆相手の心に寄り添いましょう



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



パーマをしても髪が傷まない評判の美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :? www.fi-ne.com