11/8(水) ● そうだ今やろう ● | FI:NEのブログ

FI:NEのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。






11/8(水) ●?そうだ今やろう ●

 事務職のS子さんは、デスクの上など、人から見られる場所は整理しているものの、人目につかない引き出しの中の整理は疎かになっています。
 その理由は、業務処理を第一優先しているので、仕事に直接関係のない場所の整理は、時間ができた時に擦ればいいと考えていたからです。
 しかし、引き出しの中にある未整理の書類や資料を目にするたびに、心に引っかかるものがあったのです。
 ある日、打ち合わせが早く終わった時に、「そうだ、この時間にやろう。今、やってしまおう」と思いました。
不要な物と必要な物を分類して、引き出しの整理をすると、わずか三十分ほどで片づきました。
 引き出しの中はすっかり整理されて、半分以上のスペースができた上に、これまで気にかかっていたことも片づいて、心が軽くなりました。
 このことから、気づいたことは億劫がらず、先延ばしにせずに、サッと手をつけていこうと、S子さんは決心しました。


今日の心がけ◆気付いたことはサッとしましょう


以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カットの持ちが良いと評判の美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :? www.fi-ne.com