11/5(日) ● 大切な無くし物 ● | FI:NEのブログ

FI:NEのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。






11/5(日) ●?大切な無くし物 ●

 Mさんの妻は、探し物をするのが日課になっていました。
 慌てる妻の姿を見て、Mさんは〈しまうところを決めておけば、無くなるはずがない〉と、冷ややかに見ていました。
 結婚して以来、保険証を病院の駐車場で落としたり、食事をした店にメガネを忘れてきたり、定期券を駅で落としたりと枚挙に暇がありません。
 一方Mさんは、妻の行動を反面教師として、慎重に物を扱っていました。
ところがある日、結婚指輪を外した拍子に、無くしてしまったのです。
 思い当たるところを探しましたが、どこにも見つかりません。
購入した店に、同じ物を作れるかどうか問い合わせたところ、作れるとの返答でした。
Mさんは、ホッと胸をなでおろしました。
 再度、指輪を作ることを妻に話すと、「今は作らなくてもいいですよ。十年経ったときに、幸せの証として、お揃いで指輪を作りましょう」と言われたのです。
 Mさんはこの言葉を聞いて、熱いものが込み上げてくるのを感じました。


今日の心がけ◆家族の良いところをみましょう


以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カットの持ちが良いと評判の美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :? www.fi-ne.com