4/3(月) ● 何のために ● | FI:NEのブログ

FI:NEのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。





4/3(月) ●?何のために?●

 自分は何のために働いているのか。
このことを考えるための例として、「三人の石切職人」という昔話があります。旅人が、新しい協会を造っている町に通りかかりました。
そこで働いでいる三人の石切り職人に、旅人が「何をしているのか」と尋ねました。
 第一の男は「これで暮らしを立てているのさ」と答えました。
第二の男は、打つ手を休めず「国中で最高の意思を切る仕事をしているのさ」と言いました。
 そして、第三の男は、その目を輝かせ、空を見ながら「教会を造っているのさ」と答えました。
 意思を切る作業は同じですが、一人目は職業へのこだわりはなく、生活のために働いています。
2人目は職業への誇りを持って、報酬以上の価値を見いだしています。
三人目は仕事を通して、多くの人が喜ぶことを思いながら働いています。
 私たちの働く目的も様々ですが、仕事の延長線上に、誰かが喜ぶ姿を思い描くことは、一層のやり甲斐にもつながるでしょう。


今日の心がけ ◆仕事のやり甲斐を高めましょう



以上、『職場の教養』からの紹介になります。





カットの持ちが良いと評判の美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :? www.fi-ne.com