1/16(月) ● 一人暮らし ● | FI:NEのブログ

FI:NEのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。





1/16(月) ●?一人暮らし?●

  Nさんは。社会人になってから、親元を離れて一人暮らしをしています。
 毎日、自炊や洗濯をしようと思うのですが、疲れていると気力が湧きません。
週末になると、食器がシンクに溜まり、洗濯物が山のように溢れてしまいます。
 年末のある日、Nさんは久しぶりに実家に帰省しました。
母が食事の準備をしてくれ、Nさんの洋服を洗濯して、たたんでくれました。
 母親にとって、いつも通りの習慣です。
しかし、Nさんには、当たり前のことには思えませんでした。
一人暮らしを経験して、いかに家事が大変かと痛感していたからです。
 「当たり前」だと思っていたことが、実は「ありがたいこと」だったと気づいたNさん。
母に「洗濯物ありだとう」と言うと、不思議そうな顔をしていました。
 Nさんと同じように、両親と離れて暮らしてみて、または自分が親になって初めて、家事や子育ての大変さがわかったという人も多いでしょう。
 今日は、家事に限らず、身近な「当たり前」に目を向ける一日としましょう。

 
今日の心がけ ◆当たり前のありがたさに目を向けましょう



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カラーをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :? www.fi-ne.com