1/13(金) ● 雪の工事現場 ● | FI:NEのブログ

FI:NEのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。





1/13(金) ●?雪の工事現場?●

 子育てをしながらスーパーで働くI子さん。
雪の日の朝、子供を保育園に送る途中、渋滞にあってしまいました。
 渋滞の原因は道路工事でした。
このままでは、子供を時間通りに送り届けられず、仕事にも遅刻してします。
急な停止や発信が増え、「なんで工事なんかしてるのよ」と、つい愚痴を漏らしてしまいました。
 その時、「でも、壊れた道を直してくれてるのよ」という子供の声が、助手席から聞こえたのです。
その言葉で、I子さんはふと我に返り、焦る気持ちがスーッと引いていきました。
 そして、〈工事をしなければ、道路そのものが使えないんだ〉という当たり前のことに気づいたのです。
工事現場に差しかかる時には、月に振られながら懸命に働く作業員に対して、自然と感謝の気持ちが溢れてきました。
 子供の一言で穏やかな気持ちになれたI子さんは、〈今度は私がお客様のために働こう〉と、張り切って職場に向かうのでした。

 
今日の心がけ ◆視点を変えてみましょう



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カラーをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :? www.fi-ne.com