1/12(木) ● 親の心 ● | FI:NEのブログ

FI:NEのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。





1/12(木) ●?親の心?●

 昔から「親の心子知らず」といわれるように、親の愛情に子供はなかなか気づかないものです。
 父親より会社を継いだA氏。堅実な経営が実り、新工場建設に着工しました。
ところが、市の道路整備事業により、大型車の出入りが困難であることが判明しました。
大型車が入らなければ、新工場は無用の長物になってしまいます。
 前途に展望が開けないまま、自暴自棄になっている時、知人に思わぬことを言われたのです。
両親が、これまでの人脈を辿って、様々な人に相談し、頭を下げてまわっているというのです。
 実は、父とは経営についての考え方が異なり、ずっと対立していました。
今回の件でも、自分のことで頭がいっぱいで、親のことは気にかけていませんでした。
 改めて親の真心を知り、A氏は思わず涙が出ました。
その後、役所との話し合いにより、何とか大型車の通行も可能になりました。
 完成した新工場を前に、陰で支え続けてくれた両親に感謝するA氏です。
 

今日の心がけ ◆陰で支えてくれる人のことを思いましょう



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カットの持ちが良い美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :? www.fi-ne.com