10/23(日) ● カメラ一台で広がる世界 ● | FI:NEのブログ

FI:NEのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。





10/23(日) ●?カメラ一台で広がる世界?●

 今年の夏、八十八歳の”おばあちゃん写真家”西本喜美子さんの写真集が発売され、話題を呼びました。
 西本さんは熊本県在住です。
初めてカメラを手にしたのは七十二歳の時でした。
初の写真集『ひとりじゃなかよ』には、これまで取りためた幻想的な作品と共に、心温まる熊本弁のエッセイが添えられています。
 周囲を驚嘆させたのは「自撮り」の写真です。
赤ちゃんや粗大ごみに扮装した写真は、自分でも笑いをこらえながらシャッターを押したといます。
 とても八十代の作品とは思えないほどインパクトのある写真は、日本はもとより海外でも話題になりました。
 足腰が弱いため、近所や室内で撮れるものを写してきた西本さん。
〈歳をとったらそれを逆手にした自撮り写真を撮ればいい〉という発想は、年齢と問わず、カメラ一台で世界は無限に広がることを教えてくれているようです。
年齢や常識にとらわれることなく、常に「新」を目指していきたいものです。


今日の心がけ◆探求心を持ち続けましょう


以上、『職場の教養』からの紹介になります。



パーマをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :? www.fi-ne.com