なんで今更イマドキなのさ | 大内 昇の徒然日記

大内 昇の徒然日記

そこはかとなく書きつくれば・・・

いやー、ついにきてしまいましたよ。

そう。

AKB(本店)の終焉が。

イヤなことって、いつも忘れた頃にやってくるよね。

まぁ、忘れてたワケじゃないけど。

頭の片隅に

心の奥底に

日々の生活の中で、なーんとなく引っかかってたっていうか・・・

ギザギザ

それは今朝のフジの『めざましテレビ』だった。

この番組が好きなワケではないけど

他局も似たり寄ったりなんで

我が家ではまぁよく見てます。

前田敦子の卒業宣言や

某元HKTメンバーの大麻逮捕など

これまでにショーゲキを受けた報道はありましたが

それらにヒッテキする激震が走ったんよ・・・

今朝の放送の『イマドキガール』でビックリマーク

ガーン

このコーナーは、これから売り出そうという若い女性タレントさんが(もちろん無名)、注目のスイーツやら便利グッズやらを紹介するというものです。

平日の朝、なーんとなく見てて

まだ芸能界慣れしていないぎこちない所作に

「大半は消えていくんだろうなぁ・・・」とか

「親御さんは録画して観返すんだろうなぁ」という感傷に浸る一刻なんですが・・・

こともあろーに!

こんなマイナーなコーナーに!!

この四月からAKBメンバーが出演することになったんです!!!

それも、元センター経験者!!!!

が、ががーんガーン

な、なんや・・・ソレ?パンチ!

なんや・・・コイツ?プンプン

『TeacherTeacher 』でセンターだった奴やん・・・確か?

ま、マジか?

コレは夢じゃないのか・・・現実なのか・・・叫び

ネルセンの試練の里か・・・(ドラクエⅪで~す)

恥知らずにも程がある。

腐っても(本当に腐ってるが)AKBのセンターが

イマドキガールだと!?

ここでAKBを全く知らない女房が言い放った。

「AKB?最近全然聞かないね。」

「乃木坂とか欅(櫻で~す)はたまに聞くけど・・・」

「有名なヒト、みんな辞めちゃったんでしょ?」

・・・

長音記号1

ま、マジか。(もう、えぇって)

コレが現実なのか。(だから・・・)

そうか・・・そうだよな。

こうなることは判っていたもんな。

今更なんだい?

被害者ズラするんじゃないよ。(でも被害者なんですけど)

でもなぁ・・・

あぁーっ

・・・終わった。

私のなかにあるAKBは現実から切り離され

完全に伝説となった。

あの2005年12月8日に秋元先生が言ったとおりだった。

センセッ

最強。

 

 

編集後記:

私を奈落の底に突き落としたイマドキガールでしたが、歴代OGには飯豊まりえ さんとか女子無駄で好演だった恒松佑里さん、ちょっとタイプな武田玲奈さん、そして出世頭(?)藤田ニコルンという例外はあります。

でもなぁ・・・。

飯豊まりえ さん

 

恒松佑里さん

 

武田玲奈さん 

 

藤田ニコルン