シャーベットピンク | 大内 昇の徒然日記

大内 昇の徒然日記

そこはかとなく書きつくれば・・・

突然巻き起こった ひなたん(本間日陽さん:NGT) 旋風、毎日心地良い風に吹かれています。

公式LINE登録したのに、あれっきり何もないなぁ・・・。

とか、

『bis』って何?・・・かといって、この歳で『週プレ』買うのはなぁ・・・。

とか、

時には悶々としながらも、それもまた「楽し」です。

それはそうと今年も総選挙はナッシング。

まぁ、そうだよね。

人気下降線だし、あの件あったし、だいいちコロナ禍だしね。

過去二大会はしくじったなぁ。

もっとも、その時点でファンになったかと言われれば、それは別の話しっていうことも判ってますけどね。

ファンになるって、そう単純なもんじゃない。

タイミング、閃き、時めき、輝き・・・それらが全て合致しなければダメ。

そう考えると、まさに隕石の確率だよね。

だからヒトはそれを「出会い」と言って、大切にしてきたんだろうね。

センター経験者が二列目の両端かぁ・・・面白い配置だなぁ

フ~ン、ひなたん 一強じゃねぇ?・・・ってバカファンか!

 

というわけで、取っ掛かりは楽曲でしょ!

でも、いきなり買う勇気ないし・・・。(ひなたん センターやないし)

ということで、この夏に(あの事件以来)久々に新曲をリリースしたので、先ずはネットで検索して歌詞を観てみたのさ。

曲目は『シャーベットピンク』。

これから内容を憶測することは難しい。

不安と期待が入り混じるなかで魂の検索!(ってオーバーな・・・)

すると・・・

えっ、ナニ・・・。

抽象的な詞だけど・・・なんか・・・いいんだけど。

想いを寄せていた彼女との、久しぶりの再会といったとこでしょうか。

(1年9カ月ぶりにシングルリリースしたNGTと掛けてるのかな?)

再会して確信します。

世界で一番君が好きだと。

相手のことを「可愛すぎる人」(ひなたん じゃん!)とか、

よくある草食系なんだけどストレートなフレーズに、

思わずウルっときちゃったくらい、

心に響く詞なんですけどぉー!

内容が抽象的な分、

妄想アドレナリン出まくりです。

秋元先生・・・さ、最強です。

あの、コレってホントに先生書いてますよね?(おいっ!)

あっ、すみません。

そー勘ぐっちゃうくらい感動したのさ。(意味不)

新生トップスリーの面々。⓪番:藤崎未夢さん ①番ひなたん②番:小熊倫実さん 

 

となると肝心のス~メロディー(^^♪ がどうかっていうことで、速攻ネットでMVを観ましたが、

うわっ、ナンだこりゃぁ・・・。

曲もメッチャいいやん。

ブレイク前のAKB風なレトロ感満載やん。

新しいんだけどなんか懐かしい的な!的な!!

私的には前奏と後奏は二度繰り返してもらいたかったけど、

まっ、ええやん。

ノリノリやん。

で、爽やかやん。

ひなたん にピッタリやん。

なんでセンターやないの?(この突込みも懐かしい)

なんで①番やの?

まぁ、私的に好きな位置ではあるが。

あっ、奇をてらってここでも研究生がセンターですか・・・。

もうやめようよ・・・ソレ。

だって、全然面白くないし。

この娘のウリはこの曲でセンターを務めることです・・・。

じゃあ、次からどーすんの?って話し。

前田敦子が涙と汗で築き上げ確立したセンターというポジションが、もう何年も前から若手/新人のお披露目の場になってる。

めるしー(田島芽瑠さん:H )の時はインパクトあったけどなぁ・・・。

願掛け ひなたん―なんかメッチャ可愛いんだけど

 

久々に私的神曲との出会いにマックスハイテンションな私ですが、MVも観たし(さすがに30名は多すぎて間延びするね)、ひなたん センターじゃないしでCDは購入せず、Amazonミュージックでこの曲のみ購入しました。

えっ、カラオケないの?

そうかぁ・・・ちょっと残念。

いろいろ厳しいのかなぁ。

でも、アレですよ。

その支店で一番売り上げが悪かった曲が私的に神曲っていうのは、

フフッ・・・悪くないねぇ。