主務の部屋 | 大内 昇の徒然日記

大内 昇の徒然日記

そこはかとなく書きつくれば・・・

あーっ。

ホントに久しぶりだなぁ・・・記事書くの。

あんなに激しかったAKB熱の終焉とともに、ブログからも遠ざかってしまいましたね。

コレって、こう見えて結構パワー必要なんですよ。

今読み返してみても、よく書いたなぁって思います。

(それに比べて、今回の手抜き感・・・)

そんな心の空洞を埋めるじゃないけど、昨日、Wikiで『おニャン子クラブ』検索してみたんですよ。

あー、懐かしい。

あらためて思い返してみても、(こっちも)いろいろあったよねぇ。

海外在住者が数名いるのには驚き。

新田恵利の項に、当時からなんとなく感じていた『派閥』のことが書かれていて懐かしかった。

そうそう、新田派と国生派。

それと、これは何かの番組である会員(確か工藤静香)が言ってたけど、前述の二大派閥に加えて立見里歌派もあったらしいよ。

もっとも、新入りの会員は派閥にすら入れなかったらしいけどね。

おー、怖っ。

当時のイチ推し(こんな言い方は無かったけど)は河合その子でしたが、ほぼ同い年だもんね・・・笑っちゃいますよ。

それにしても、彼女は典型的なアイドル顔でした。

声にも特徴がありましたが、卒業後、音楽に対するストイックな姿勢には感心させられたものです・・・意外だった。

栄枯盛衰の流れによって、クラブはその後解散となるわけですが、時を同じくしてソロデビューしたのが工藤静香。

その後の活躍はご承知の通り。

えっ、知らねーよって?

当時17歳だった彼女には魅せられましたね・・・色気があった。

おニャン子時代は何も感じなかったけどね。

やっぱ女は怖いよね。(結局そこかい)

 

前回からのブランクの間、私が何してたかというとですね、この歳になって初めて自己資金100%出資でゲーム機を買いました。

PS4薄型です。

某Amazonで購入したのですが、33,000円だったのが翌日から30,000円になっていた(それからずっと)のはショックでした。

まぁ、思いたったが吉日ってことかな。

我が家にはこれまで、PS2(義父から息子へのプレゼント)、PS3(娘と私の共同出資)と受け継がれてきましたが、これで何の気兼ねなくプレーできる環境が整ったわけです。

まぁ、子供とはもう同居してないんですけどね。

購入するキッカケは簡単です。

PS3からずっとプレーしてきたウイニングイレブンシリーズが、今作からPS4のみとなったからです。

他にもサッカーゲームがあるのに何故ウイイレかというとですね、このシリーズにはマスタリーグという、いわゆる監督モード的なものがありまして、実際に自分で競技プレーしなくても(することも可)、監督&GMとしての立場からチームを運営していけるという、私のように手先の不器用人間には誠に喜ばしいモードがあるからです。

諸事情あって(?)、お気に入りチームはずっとPSG(パリサンジェルマン)でしたが、昨今はアーセナルに傾倒しています。

でも、アレなんですよねぇ。

試合に負けると悔しいんだよねぇ・・・ってか、落胆度が半端ないです。

それは、チームに注いだ情熱が熱すぎるからです。

自分が競技プレーしない分、選手たちには掛ける思いは一入なんです。

アディショナルタイムに失点なんて・・・絶対ダメ!(笑)

まぁ、PSGでリーグ1で負けることは稀ですが、アーセナルだとひとつの敗戦が大きいんだよねぇ。ましてや下位に取りこぼすなんてもんなら、優勝はおろか来季のCLも危うくなっていくっていう・・・。

あぁ、ベンゲルはよくあんなに長くやってたよな。

 

ってな感じで、最近その勝敗に関することがストレスに感じられはじめまして、これはイカンと。

楽しいはずのゲームがストレスになっちゃあイカンと。

そう思い立ち、PS2以来のドラゴンクエスト11(こっちもイレブンか)を購入しました。前にやってたのは8(エイト)だったのですが、ゲームの基本的な流れ&操作方法はほとんど変わっていなかったのでとっつき易かったです。

前は子供とやったよなぁ。

多分、今でも「ドラクエ買った」といえば帰省中にプレーしようとするから、当分内緒にしておくつもりです。

だって、ペース乱されたくないじゃないですか。

かのジーコも言ってたよ。

サッカーはゲームだって。

ゲームは楽しまなくちゃいけない。

だからサッカーがストレスになっちゃあいけないんだ、と。