騒音について相談したのですが・・・ | 隣人の騒音に悩む日々

隣人の騒音に悩む日々

心機一転して引っ越した新築のアパート。ところがそこは騒音地獄だった・・・

昨夜は通っているスポーツクラブの仲のよい会員さんたちと飲み会があり、マンション・アパートの騒音について相談してみました。

昨夜は私を入れて6人で飲んだのですが、私以外の5人は騒音問題がなく、返って来る答えは、「ちょっと神経質なんじゃないの?」「えっ、下から音なんて聞こえてくるの?」と。やはり、この問題は実際に経験した方でないと理解してもらえないんだなと思いました。


休みですし、今朝は午前中起きて洗濯をして、再び寝ようと思ったのですが、下階と隣の住人は出かけておらず、相変わらず「ドスンドスン」「ドタンバタン」の音で眠ることができませんでした・・・

せめて土日は出かけて、ギリギリまで帰って来ないで欲しい。


管理会社には明日電話をしてみます。