-ビクトリアサンドイッチケーキ-

母が食べたがっていた(作ろうとしていた)

”ビクトリアサンドイッチケーキ”を

時間のある私が母の日に作ることに!!

 

まずは…

 

レシピ通りに

共立て法で軽い食感のスポンジを作り焼く。

冷めたら、3枚にスライス!

下の層には

ラズベリージャムをたっぷり塗ってサンド!

上の層には

有塩バターを薄くして乗せる!

あとは重ねて完成!指差しラブラブ

とっても簡単なのに

さっぱりとしたラズベリージャムと

少し塩っけのあるバターが

相性抜群でとっても美味しかった!!

おばあちゃん家に持っていって

みんなでカットして食べました❤︎”

追いラズベリージャムをして、、

とーっても美味しかった〜!

 

沼津で有名なケセットというお菓子があるのですが

知ってますか!?

食べたことない方には、是非とも食べていただきたい。

めちゃくちゃ美味しいです!

話がそれましたが、、

ビクトリアサンドイッチケーキが

こちらのケセットに雰囲気が似てました♪”

ケセットの周りの部分を再現するのは難しいけど、、

シンガポールでケセットが恋しくなったら

また、ビクトリアサンドイッチケーキを作ろうと思います泣き笑い